雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

お盆休み

togatoga2017-08-15

お休み中です。
細々と耕作されている実家の菜園に鹿が出ました。
電話で話は聞いてたけど、大豆(枝豆)とか、とうきびもやられてます。
狸とかアライグマみたいに実を食べるというのも、困りものですが、
葉っぱまでむしゃむしゃされちゃうと…実も入りません。
まずいです。(^^;
ご近所さんもやられているといので市役所を通して猟友会さんに罠を仕掛けてもらいましたが、
鹿も賢くて侵入路を変えたとか…
猟友会さんの言うことにゃ、オスの単独犯らしいです。
このところの雨で少し、枝豆の葉っぱが回復しましたがどうですかね〜
現在、最終兵器のおおかみさんのお〇っこ(ぴー…です。(^^;)で効果がでてます。
北海道に野生のおおかみさんはもういないのですが、本能に訴えているのでしょうか(^^;
復活するのか、枝豆ちゃん。

ここ通ると罠が作動する…

久しぶりに読み返し中のまんが

アニメーションも始まったということでメイドインアビスつくしあきひとを読み返し中。
この作品については、少し出遅れました。
他でもかなりマンガ読みに押しておられる方もいますので、
私などどうこういうものではありませんが…
見た目は、お子様向けに見えなくもない表紙だけど…内容は、けっこう、はーどなファンタジー
冒険するのに主人公が無傷でいられるわけがないことを書いてくれてる。
出会いと別れがあるのは当たり前、人は生きるためには食べていかなきゃならないとか、げ〇だって、しっ〇だって、うん〇だってして生きてゆくのを書いちゃってくれてます。
絵にだまされて読み進むうちに戻れなくなるでしょう。
現在、初めの数話と最新話を無料で読める竹書房さんのページ。
やっぱり、じっくり読むなら紙で、なら本屋さんへどぞ。
ちなみにアニメーションはきれいです…この後、どうなるの?
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/madeinabyss/?page=2