Hatena::ブログ(Diary)

togeの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005/06/21

外的要因により 05:35 外的要因によりを含むブックマーク 外的要因によりのブックマークコメント

徹夜作業だったので早退して寝て起きて時間が出来たので、ひさびさ日記。つぎに書けるのはいつかなぁ。

内部的にはなんら問題ないのだが、外的要因で仕事が面倒なことになってきた。
しょうがなく入社3年目にして2回目の徹夜作業を経験してしまった。CMMI達成したばかりというのに悲しい。

うちの会社は内部はしっかり、質の高いものが出来てきたけど、外部はまだまだ。うまく折衝して、相手に満足してもらいながら仕事をする方法を洗練させないと。

Musical Baton 05:35 Musical Batonを含むブックマーク Musical Batonのブックマークコメント

ふられたので書いてみる。

Total volume of music files on my computer

数えたことないなぁ。昔は全部保存してたけど、今は飽きると消しちゃうので。
今調べたらhome以下には3.5Gぐらい。

Song playing right now

「BUMP OF CHICKEN オンリーロンリーグローリー」

いたって人並ですが「天体観測」以来BUMP OF CHICKENは好きですね。
私の場合シングルの曲のためにアルバムを待つことが普通なのですが、このバンドだけはアルバムが楽しみです。

The last CD I bought

「YUKI - JOY」

YUKIという名前を忘れていた時にこの楽曲は強烈でした。
携帯電話に入れて、耳なりになるぐらい何度も何度も聞きました。
ビデオクリップも素晴しかった。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

あんまり聞かないので、5曲だと殆ど網羅されちゃいますな。

「BUMP OF CHICKEN - sailing day」

夏なので。特に情景の説明がない歌詞でないのに、聞いていると南国の海を思いおこさせられます。
私の場合は沖縄なんだけど。

「槙原敬之 - Cicada」

夏なので。本人が薬物で掴まったために在庫回収されてしまったCDですが、私はこのCDが一番好きです。
今のひたむきに丁寧で誠実な槙原敬之は聞いていて重くなる。

「スキマスイッチ - 螺旋」

失恋のさびしさを歌っているだけなんだけど、楽曲として格好良い。ちょっと前に口ずさむことが多かった。

「ASIAN KUNG-FU GENERATION - REWRITE」

鋼の錬金術師で知った曲ですね。近頃の再放送を見てまた聞き直してます。

「GOING UNDER GROUND - トワイライト」

このバンドも2ヶ月ぐらい前にはまった。風景が自然と思い浮ぶ歌詞が好きです。
宣伝文句である「胸キュン」な感じを私には全くないのですが。ま、いいでしょう。

Five people to whom I'm passing the baton

今振るにしても、書いて貰った人の投稿を読めない・反応出来ないので、辞めときます。
またの機会にでも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toge/20050621