SDL OFF 2006年夏-1(関東)
行ってきました。30分遅れで。
1次会、2次会を通して個人的には貴重な情報を得ることが出来ました。
参加者の皆様、ありがとうございます!
私の作っているものも、中途半端な状態ながら、皆さんに見て頂くことが出来て、ついでにバグも潰せて良かった。
以下思い付く限り & 差し障りのない限り メモ。
- (1)鍋 (2)カレー (3)DHCP
- DDは玄人指向
- へぇボタン最高。次はワンボタンゲームで
- ライブラリのリンク順番はFAQ、そして順番を気にしないLinuxが特殊らしい
- ./configure高速化 with busybox ってできない?
- 結局はシンプルなものの積み重ね
- 普通のゲームシステムはもうあきちゃった
- キーボードが動かない→バグ発見
- 黒板消しクリーナー懐しい
- SDL1.2は半透明が重い。SDL1.3に期待
- D言語はやっぱり最高
- Haskellってやっぱり出力になるとしんどくない?
- Prologのカットって・・・
- この高校生とあの中学生に何で勝つかを考えよう
- 動画再生とバッテリーとの闘い
特に、大分id:isshikiさんに話に付き合って貰ってしまいました。
ゲームプログラムのど素人にとってはかなり光栄な時間でした。
あと2次会で目の当たりにしましたが、Mistyさんとそのツレはやっぱりレベル高すぎです。かなりぐったりきてしまいました。
日本の将来は明るいと勝手に思いました。
精力的に動いて頂いた日直のid:shinichiro_hに感謝です。ありがとうございました。
MinGW上でコンパイル成功
あ〜疲れた。
「MinGW: リンク時のライブラリ順序」http://jet.breeze.jp/program/tips/liborder.htm
を参考にしながら今までコンパイルが出来なかったMinGW上でのコンパイルを可能にしてみた。
MinGWの場合はリンク時のライブラリ指定の順番が重要になるのね・・・。Linuxと同じでそんなのお構いなしにリンクできるようにして欲しい・・・。