Hatena::ブログ(Diary)

ECO-h. RSSフィード

2010-08-05

さようならはてなダイアリー


java scriptが使えなくて日々ムキー!!!ってなってるのがそろそろ限界でもうだめぽ

だから俺はFC2ブログに引っ越す事に決めたんだ

さようならはてなダイアリー

4年と8ヶ月お世話になりました

アディオス

アミーゴ

はてなフォーエバー


新日記

http://assassintoga.blog134.fc2.com/

2010-08-04

夏休み的な


お盆は稼ぎ時で休めないから、前半に休日が集中

この時間を利用して色々楽しむぜ


メタセコイア始めました

モデリングってこんなにむずいのか・・・

まだ図形を四苦八苦しながら変形できるようになった段階

解説サイト見ながら紙粘土製みたいな動物とか作成したりw

先は長そう

まずは用語覚えろって話なんだけど、脳の動きがアレなので無理です





イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版)

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版)

ゲームはSTGからちょっと離れて、イースvs空の軌跡をば

Amazonから2日遅れで到着

PSPフェルガナ程は遅れなくて良かった、だが許さん

ストーリーモードがひどい、全員分無い、話が有って無いようなもん

戦闘システムは7流用ってことでそれなりに成立してるかな、ガードの仕様変わってて辛い

BGMは言わずもがな、ストッパーのアレンジとかなかなか良いんじゃねーの?!

曲総数150↑とかよだれが・・・

対人は普通に楽しいです、リアフレだれも買って無いだろうからアドパオンリーだけど(´・ω・`)

アドルしゃべりまくりだけど違和感ないなぁ、むしろ軌跡キャラの一部に違和感を感じる

アドルの勝利セリフがアホの子っぽかったりクソ爽やかだったりでかわいいです^q^

ぶっちゃけマテコレ感が強いw

ぶっちゃけ特典サントラ目当てw


フリーバトルとかでの限定的な楽しみ方なんだけど、

・アドルvsチェスター ステージ:バレスタイン城 BGM:Chop!! 

とか

・ヨシュアvsエステル ステージ:グランセル城 BGM:星の在り処

ってな感じで選んだりするとテンションアガット




あれ・・・数日間、外に一歩も出てなくね・・・?

2010-07-30

DOGA その2


仕事からかえってくるなりDOGAw

DOGAオモスレー( ^ω^)

f:id:toh-ga:20100730052045j:image:w100f:id:toh-ga:20100730052044j:image:w100f:id:toh-ga:20100730052043j:image:w100前回のこれを改良して、もっとカッコイイ機体にしよう

f:id:toh-ga:20100801153857j:image:w100飛行機がロボットの上半身らしき物体に変化するという超展開('A`)ヴァー

f:id:toh-ga:20100801153953j:image:w100つまりこういう事ですね

f:id:toh-ga:20100801154021j:image:w100背中のブースターまわりはうまくできた・・・かなぁ(´・ω・`)

f:id:toh-ga:20100801154731j:image:w100f:id:toh-ga:20100801154730j:image:w100

f:id:toh-ga:20100801154728j:image:w100f:id:toh-ga:20100801154725j:image:w100数時間後、仮組み完了の気配(念願のUNKロゴ入り

本日はここで時間切れ

次回は武器作成とデコレーションをしたいな〜

L2、物凄く欲しくなってきたんですが!!!


ガンダムやらアーマードコアやらの機体の寄せ集めみたいにどうしてもなってしまうので

次回はそこからの脱却を目指そう

というかそれ以前にモデリングしたいです

2010-07-29

DOGA

柄じゃないな〜なんて、何となく回避してたmixiですが、遂にというか今更というか始めてしまいました

友人からのお誘いパワーおそろしや

決して今までお誘いが無かった訳ではないぞ、く、くそう


で、そのお誘い主さんのアルさんがハマっている、とあるソフトウェアがあるんですが、俺も弄ってみました

DOGAっていう3D作成ソフトです

アルさん製作のロボを見て、俺も作ってみたくなっちゃったんですね


f:id:toh-ga:20100730063136j:image:w400

このワイヤーフレーム表示が「あたし今・・・3Dしちゃってる!」って感じでいいですよね!ね!


アルさんの「最初は飛行機とか作るべし」というアドバイス通り、飛行できそうな物体を作ってみた

操作覚える工程から、↓の機体を作るまで、2〜3時間くらいかな?


f:id:toh-ga:20100730052045j:image:w200 f:id:toh-ga:20100730052044j:image:w200 f:id:toh-ga:20100730052043j:image:w200


Q.初めてにしちゃ上出来なんじゃね!?・・・・じゃね!?

A. [Yes] はい


くっ・・・いつか凄いの作ってやる!



そういや動画も撮れるようです

急ごしらえでニコにうpしてみました


D


カメラ操作激ムズわろた

思い通りの軌道を描かず、はじめからおわりまで画面に機体写らなかったりとかwww


やばい・・・ハマってきた・・・まじで楽しいわこれ・・・




今回いじってみたのはL1(フリー版)で、やれることはかなり限定されてるみたいですが

L2・L3(シェア版)になるとだいぶ機能が増えるみたいです

テクスチャ貼りたいな(´・ω・`)

俺、テクスチャ貼れるようになったら、UNKエンブレム掲げるんだ・・・


時間たっぷりとれる時にまたいじってみようと思います

楽しみが増えたぜw

2010-07-28

タイトーSTGまだ死んでなかった


ダライアスバーストがアーケードで稼動予定らしいです

専用筐体らしいです

モニタは32:9の変態比らしいです

4人同時プレイ可能らしいです




うおおおおおおおおおお!!!!!







ぜんぜん関係ないけど「イヴの時間 劇場版」のBDが届きました

Amazon発売日守った、よくやった

ネット配信版を繋げて、所々に新規シーン追加なかんじですね

ラストは結構変わってました

2期が楽しみだ

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]


初のセルBD購入だったりする訳ですが、買って良かった

セルBDとかDVDって、購入に物凄く躊躇する性質だったりするんです

何故かはまた後日の日記で・・・

2010-07-24

赤いの


注目作のロケテがあるたびに都会に住みたいと思います(´・ω・`)

動画みました

撮影禁止だったらしいので、とりあえず転載はナシで


横シューでした、2Dの

横シューだけど、背景は横からの視点じゃなくて斜め上方からの視点なのがなんか面白いです

なんていえばいいんだろ・・・超鉄ブリキンガーみたいな感じかな


舞台は現代日本で、敵は良くわかんない

敵機に陰陽マークついてるけど、EVACロゴみたいなもんで特に意味はないんだろうか?w

ボスは人間で、梵字ちっくな魔方陣?から巨大な戦艦とか爆撃機を召喚してくるのがかっこよすぎる

自機は基本は戦闘機で、ハイパーみたいなの使うと人間化?

縮尺がおかしいwwwwww


システムが複雑で不安です

ケイブの4ボタンSTGっつーと、ガルーダとかがそうだけど、とーーーーっても苦手

まだロケテだし、システムごっそり変わる可能性もあるので、詳細ははぶはぶ


というかシステムより何より不安なのが近場で入荷するか否か、だ!!!

デスマ2の件でゲーセン側がどう考えているのか・・・

KOF12→13の惨状を見てると不安を拭い去れない・・・

比較的近場にあるゲーセンが7店舗、全滅は無いと思いたい

2010-07-23

ゲーム日和


KOF13初プレイ

我が古巣、上田市は全滅だったので、長野市までいってきましたよ

片道50kmくらい?w

写真と動画撮ってきたんだけど、全て見事なまでに友人が写りこんでいたので載せるのやめますwwwwwwww

ブラウン管筐体ぱねぇっす

今回、普通に面白かったので、移植されたら買っちゃうかもです

近場に入荷してればゲーセンいくけどさ・・・あの距離は辛すぎるよ

ケンスウかっこいいです^p^


あとね、KOFスカイステージがあったからね、やってみたんよ

長野に入荷してるすごい

ゲーム内容すごい

KOFの城?式神オブファイターズ?

なんかそんなゲーム、すごい

まじめに書くと弾幕が前半面からえげつないというかなんというか

慣れなんでしょうか?

低速移動無いのがヘタレシューターには辛い

弾みづらい

あとやっぱ、日頃は地上で格闘してるキャラクターがスカイステージしちゃってる様は、どうしても笑ってしまいます

ザコ敵がもろに、式神の城からきました!みたいな感じなのもなぜなんだい?

でもXBLA版配信されたら買うけどね!!!!


おひるの食べた「狼煙」のクリームとんこつのツケ麺うまかった

そのあと壮絶な下痢をする、人体の神秘


都会では赤い刀のロケテがあったようですが、眠すぎるので情報収集はまた明日・・・

あとマイルストーンが遂にXBOX360にくるようです

ラジルギノアらしいね、やったことないから楽しみ

2010-07-21

LIMBO


配信開始されました

そしてクリアしました


この恐ろしいながらも美しいグラフィックは素晴らしい

映像作品としても見れるなぁこれは

謎解きもなかなか面白かったです


「死んだー!

どうやって進むんだよこれ・・・

あ、こうか?

うあぁーまた死んだー!

無理ゲーwww

じゃあ、これでどうだ?

イ゙ェアアアア

糞ゲーwwwwwww

な、なるほどこう進むのか!

おもしれーwww」


そんなかんじのゲーム


ただぶっちゃけ短いので1200ゲイツの価値があるかと言われると微妙かも

超高難度EXステージとかタイムアタックがあればまた違ったんだけど

個人的にはディスカウント時に買った方がいいかな〜と

来るかわからんけど

この雰囲気&謎解きゲーが好きなら買ってもいいかもです


D

2010-07-20

C78-STG


クリムゾンクローバーは冬に延期、ReRainも今回は体験版かな?

ってことで今年の夏は↓一本の予定です


D


全力で買います・・・委託後にw

「神威」とかでだいぶ有名なサークルですね

体験版が本日より公開されてます

かっちょいいよ〜


2010-07-18

香港PSN


D


SOLDNER-X2がいつの間にか香港PSNに来たらしいので香港タグを作ってみる

北米PSNだとクレジット使えないらしい(リージョンの問題?)

んで早速ダウンロードしようとしたんだが、カード情報入力してもエラー吐きよる・・・


バグだか規約変更だかよく分からんのだけど

マスターカードはしばらくこんな状態らしい

日本PSNだと普通にチャージできるんだけどね

こんにゃろ〜・・・('A`)


仕方ないから体験版とか漁ってみたけど、なんでこんなに数あるのん

如何に日本PSNがやる気無いかがわかりますw