見限る方向で

昨日の愚痴の続きです。


真面目に頑張っている人がいる一方で
好き勝手やってる人がいることについて、
責任者様は「頑張らなくても良かったのに勝手にやったんじゃん」
などという趣旨の声明を発表されました('A`)


今までは理解できないことがあっても、
その先には僕には理解し得ない彼の理想があると思って付いてきました。
だけど、好き勝手と自由をはき違えていたり、
頑張っている人を無碍に扱うようではどうしようもないです。
言うことだけは言ったし、偉そうだけど見限る方向で行こうと思います。


といっても次回は参加するって約束しちゃったし・・・
まあ次回限りってことですな。

周囲の反応

「言いたいことは言った」ことに対する周囲の反応がよろしくありません。
僕の態度が悪いってのもあってか、僕を見損なった人も少なくないようです。
でもそんなことは覚悟していたし、後悔なんてしてませんよ。


これからどうするかももう決めたし、これ以上何か言ってもしつこいだけ。
もうこの辺にしておきましょ〜。

アニメ感想率調査

光希桃のAnimeStationさんで感想率感想継続率の調査結果が出てます。
前者は見ている人の数、後者は見た人の中でどれだけ支持されているか、
ということでしょうか。
前者は放送局が入る入らないといった環境が影響してくるので、
アニメの評価を順位付けるなら後者の方でしょう。


僕的にはバジリスクLOVELESS、エマ、ハチクロが今期の軸なんですが
どれも順位そんなに高くなーい('A`)
LOVELESSが視聴者を選ぶというのは理解できるとして、
アクエリオンなんかはネタになるから感想書き続ける人が多いんだろうなー。