Fate/stay night 第21話

 惹かれ合ってるのに、セイバーの使命感がそれを許さない・・・切ないっす(つД`;。セイバーにしてみれば、色恋沙汰で初志を放棄するなどということは自尊心を傷つけるのだろう。vsギル様では「聖杯戦争に勝利する」ことよりも「士郎を守ること」を強調してたから、本心では士郎が好きなんだろうけどね・・・。

東京優駿

 今年はあまりにも難解。
 メイショウサムソンが前売り1番人気だそうだが、皐月賞で初G1勝利となった石橋守騎手に対する同情も含めた過剰人気のように思えて仕方が無い。加えてこれは僕が競馬をやってきた上でのカンではあるが、スプリングS4番人気→1着、皐月賞6番人気→1着、人気薄で連勝した後過剰人気で大敗するケースってよくある事だと思う。皐月賞は僅差だったし、東京に舞台が変わるのは決してプラスじゃないだろうし、大敗しても不思議じゃない。
 じゃあ誰が勝つのかと問われると、自信を持って挙げられる馬がいない。個人的にはトーホウアランが好きだけど、スプリングSの大敗と「成長途上」と厩舎の弱気さが気がかり。皐月賞の末脚を見るとフサイチジャンクアドマイヤムーンが東京で巻き返せそうかもしれないが、前者はヤネが落馬してたりしてやな予感、後者はエンドスウィープ産駒が2400m持つかどうか不安だし、武豊皐月賞で完全に力負けを認めているのでその程度なのかもしれない。ただ、人気薄の武豊も怖いんだよね。NHKマイルの時のロジックみたいなことも否定しきれない。
 ということで今回は全く分かりませんわ。なので自分の好きな馬を応援する事にする。メイショウサムソンドリームパスポートトップオブツヨシトーホウアラン、この辺かな。

今日のLive!

 ブリリアントドラコが3歳未勝利@D2000で初勝利!これで明日から晴れて馬主Level4。
 ドールミラセティが2歳未勝利@T2400でデビュー。フルゲートで35.7倍の15番人気で11着。血統が血統なだけに期待してなかったがここまで人気がないと・・・('A`)。年内に未勝利脱出の気配を見せなかったら3歳になる前に引退だな。

ドールミラセティ 牡2 0-0-0-0-0-0
父:キングヘイロー
母:イントゥデリリウム
母の父:アグネスタキオン 母の母の父:ラーイ