Hatena::ブログ(Diary)

Living at seven days

←←recipe
←←fotolife
←←home

2005-06-27-Mon

ブログペットは、うさぎさんをクリックしてやるとぴょんぴょん跳ねてきて何か喋ります。もしくは寝言を言います。それだけです。勝手にコメントや記事を書いたりできないうさぎさんです。

まあそれはともかく、うちのうさぎさんの名前募集中です。当初「いっちゃん」にしようかと思ったんだけど。元ネタが元ネタだけに躊躇ってみた。戯言遣いじゃないですよ。もっと私のルーツに近いところ。今の「兎子」はぜひとも中国語発音で読んで頂きたい。トゥーズ、くらい。

お仕事お仕事。凹みまくり。いかん、人に迷惑掛けるの苦手だわほんと。苦手っつーか、かなり自己嫌悪に陥るね。あの先輩は私のミスを一身に背負う事になるのでかわいそうだ。なーんかね。分からない訳じゃないけど苦手なところがあって、手順いっこ忘れたりとか、動線をちょっと勘違いしていたりとか、ある基準点の右か左か、上か下かを間違えたりとか、そういったミスなので「分からなかったら聞いてね」とかそういうお話じゃないのですすいません先輩。そんな難しいことやってるわけじゃないのにねー。マニュアル化できそうなくらいなのにね。あーぁ。結局、かなりはじめの段階から描き直す羽目になった様子…。様子、ってのは修正を先輩に任せたから…。あぅぅぅ。

あと、電話番をやれと言われているのに、何気に拒否ってたりする。や、うーん、天敵の一つなんだけど。慣れとかそういうレベルで解決できる問題じゃないんだけど。色々あって。まあ会社に居て電話使わずに仕事できる仕事じゃないから、慣れなきゃならんのも一理あるが。あーぅー。一人で引き篭もってお仕事なんてやろうと思ってできるほど、何かできるわけでもないし。まあ、なんだかんだ言っても就活やってた時ほど憂鬱ではないけれどね。それが救いで毎日、身銭を稼ぎに行っていますよ。嫌な事はたくさんあるけれど。営業とか販売とかよりずっと向いてるはず。

今日やっと梅雨入りだそうで。非常に蒸し暑いですな。今週は特にクーラー入る前から掃除に行ってるから尚更。始業前から汗だくかよ…。だるー。今週はだるい週になりそうな予感。いやなんかね。なんとなくね。

ん。また明日がんばる。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all

情報漏洩がどう、個人情報がどう、っていう時代に何を考えているのか分からん。こういうこと言い出す人が日常的に個人的にネットサーフィンを楽しんでいるとは到底考えられない(むしろ逆。そうだったらこんなこと言い出すはずがない)。そしてそういう人たちにこういうこと言われたくない。

さて実名でネット活用したらまた別の範疇の犯罪が増えるとは思いませんか皆様。そして実名かどうかをどうやって判断するんだろうねまったく。小中学校でそんな危ないこと教えないで欲しい。「匿名性の低いブログ」って…。なーんかなー。そこもツッコミどころではある。

とりあえず、政治家とか芸能人とかならともかく(それはまた別の問題)、全世界から閲覧可能と銘打った状況で個人情報なんか怖くて晒せるか、いや晒せない(反語)ということで。まあ散々個人特定出来そうなことばっかり書いておいて何ぬかす、って感じではあるかもしれないけど。頑張って調べたら簡単な経歴と住所と名前くらいばれそうだもんね。大学HPとかあるし。

いやいやでもやっぱ匿名性あってこそのネットの醍醐味じゃないですか?