http://ko-lab.net/%e9%9b%91%e8%a8%98/%e6%8c%87%e5%ae%9a%e3%81%97%e3%81%9fbot%e3%81%aeurl%e3%82%92%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e7%9a%84%e3%81%ab%e5%ae%9f%e8%a1%8c%e3%81%99%e3%82%8bbotter-exe%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f/
今、これを使っています。


「求む:2分間隔で動かせる安定したcron」って呟いたら、親切な人が教えてくれたよ。
条件は、常にPCを起動させておくこと。PCからPHP実行させてる。


cronjob.deではちゃんと動いてるけど、やっぱり5分間隔じゃあつまんないなー、と思っていて。
でもcron-job.orgの方はもう完全に諦めていて。
まあ仕方ないかな、と思ってたんだけど。
実は普段ノートPCの電源が入りっぱなしの状態なので、いいかなーって。
ただこれは1つのジョブだけを、しかも一定間隔での実行しかできない、というのだけが難点かな。たとえば何時から何時までの間で、とかは無理。つーかそれは別のタスク処理でどうにかできそう。
とりあえず私はこれで充分。
秒単位で設定できるから2分じゃなくても1分半とか3分とかごとの設定も出来る。


1つはこれで動かしていて、あとの2つはcronjob-.deで定時に動かしてます。


PCの電源切らなきゃならないときはdeの方で5分間隔にしておけばいいかな。
再起動するくらいなら平気だし。また実行させればいいだけで。
家を空けてPCどこかに持ち出すのなら古いマシンで2分間隔で実行させてもいいし…って、動くかなMEで。


ともかく、便利なソフトを作ってくれている人がいるもんだなぁ……。すごい。
ついったーにも、親切はフォロワさんにも、便利なソフトを配布してくれている人たちにも、感謝感謝です。