Hatena::ブログ(Diary)

Living at seven days

←←recipe
←←fotolife
←←home

2012-04-03-Tue

[]パールのネックレス


ひとつ前の記事で作ったイヤリングと一緒に使う、ネックレスも作りました。

……が、こちらは製作中に写真を撮る余裕がなくって。

f:id:tohne:20120321182503j:image

いきなり完成写真です。


3連になっています。

ひとつは、テグスを2本使ってパールやビーズを編むようにしています。パールはイヤリングと同じ8ミリ、6ミリ、3ミリ。白の特小ビーズ、薄緑のビーズを適当に編んでいます。あ、ゴールドのカラーパールが2つだけ混ざっていますね。

もうひとつは、ナイロンコートワイヤーに丸小ビーズをひたすら通しただけのもの。

もうひとつは、ゴールドの細めのチェーンの途中に、デザイン輪を丸カンで繋げましたよ。


f:id:tohne:20120321182502j:image

全体像はこんな感じ。


f:id:tohne:20120321182504j:image

3連になっているものは、それぞれこんな連結の仕方をしています。

パール編んだものは長さが足りなかったので(パールの数が……)、両端はボールチップで閉じて、チェーンに丸カンで連結。

で、ワイヤーに通したビーズの方も両端はボールチップ。このボールチップと、チェーンの両端を、ナスカン側と連結。


f:id:tohne:20120321182505j:image

ナスカンと書いたけど実は、ハートカンです。この金具は本当に可愛いなあ。



おそろいのブレスレットも作れば良かったなあと思うけど、そこまでなくても全然よかった。ネックレスすごい可愛く出来てよかった。

にうという名の元誄華にうという名の元誄華 2012/04/21 15:45 久々に来てみたら現存してて驚いたよ。超めちゃめちゃお久しぶり!
まなと(今はトネかな?)にこんな趣味があったとは・・・!
凄い綺麗そして超器用じゃないですか。ほえぇー。
私は今大体ツイッタに居るよw(メアドのトコにIDった)
もしアカウントあったらよろしくね〜

にうにう 2012/04/21 15:47 ID入って無かったっていうね!niusuiになりんす。
相変わらずですよボクは・・・(^^ゞ