2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、もう1ヶ月は営業らしい。 あと、会社としての試用期間は4ヶ月あるとかなんとか。なんだそりゃ。 なんかさ、もうちょっと、ちゃんと知らせてくれんかなぁ…。 各人の売上目標決めてて「編集にも一枚かむという話でこの目標なんですか? かなりキツイ…

最近、個人的ヒットの萌え画。制作の人からのメモ書きについていて、これの右側にその人の名前がカタカナで書いてある。 はじめ「プチ」と読めて、そいや同じ名字で二人いるから小さいほう? プチ○○さん…カワイイ…でもそんな自分でプチって…?と思ったがよく…

あー。配布完了。うちの誌の南加賀版の今月号。疲れた。 ただ前回と同じ地域なため、車止められる場所が分かってるので前回よりスムーズ。でも一日仕事だ。昨日少しやったの含めてトータル8時間。 これでまた明日からお仕事なんだな…。まあいっか…。営業な…

いつだったか、石川ローカルTV番組で、フリーペーパーを取り上げていて、それをビデオ撮ってた社員に借りて見てみた。 金沢ローカルな(全国展開の金沢版ではなく、ね)フリーペーパー3誌を取り上げたうち、うちが一番時間を多く割かれていた。しかもなんか…

約一週間ぶり。25日は入稿日。なわけで21日くらいから続く寝不足。 退社時刻がことごとく翌日。あ、23日は早く帰れて10時半だったけど。翌5時とかになってタイムカードを押すと、退社してもいないのに翌日の出勤の欄に書き込まれる。タイムカード製…

うちの雑誌の南加賀版9月号を改めて眺めてみる。 「平日お得なごはんやさんって、以外に多いんですよね」って! 意 外 に だろう!! だ…だめだよ…。変換ミスなんて初歩的すぎ…。 ああでも個々の原稿じゃなくて、それらを組み合わせた状態でのタイトル部だ…

昨日。 女友達4人で、富山方面へドライブ。 倶利伽羅の山を越えてみたり。氷見うどん食べてみたり。メンツが良い。楽しいよなぁ。ああいうの。 富山の、微妙に近くて遠いのがちょうど良かった。 今日は昼からアポ。月曜朝イチに必要な準備をまだしてないの…

土日が平日なら良いのに。と本気で思える状況を、体感。なるほどな。 「休みたい」を「あれしなきゃ」が大きく上回る。やらなきゃならんリストから逆算したら休んでる場合じゃない。2日間なにも進まない方が痛手。 ていうか、まあ、折り合いつかなくて日曜…

会社のけっこう偉めの人に、「3ヶ月で100万ってあの金額、なんとかなりませんかねぇ」と言ってみた。 「金額はともかく、どこまでいけるかじゃないかな」と返ってきた。 100いかなくても頑張って80とかでも大丈夫ってこと? 違うかな? んー? 長年営業やっ…

さて、えー、今月の営業締め切りが迫って参りまして。 必達数値の3分の1くらいしかない。目標値の4分の1くらいしかない。んー。だめだよなぁ。 いやまあ交渉中のもあるけど。うまくいっても必達の半分くらいだろうなぁ。んー。 一応ゼロではないのが救い…

とあるアメリカンダイナーに行ってきた。なんかアメリカで有名なレース場をイメージしたらしく、店内に車の模型だのナンバープレートだのを飾ってある。騒がしいかと思えば案外そうでもない、落ち着ける場所。人が居ないせいか? で、店長(私と同年代)とお話…

すっかり忘れてたけど明日調停だ。午前なにもアポ入れてなくて良かった。 ああ、寝坊できる。幸せ。 ただ上司も忘れてそうだから適当な時間に一報いれなきゃ。 今日はもう効率悪い回り方をしてしまった。時間を無駄にしてしまった。 しかもパッソに思いっっ…

中華屋の店長が言っていた。 酢豚にパイナップルはいらない!! やったぜ。さすが店長だ。ここに来たら酢豚だ、とかいう店の店長だ。 「だって俺本気で聞くよ? 酢豚にパイナップル、美味いか!?」 あんま好きじゃないですねー。 「パイナップルで肉が柔ら…

昨日、お店に原稿持ってって確認してもらって(また修正入った…)、そのまま会社寄らず帰りますーとか話してたら遊びに連れてってもらった。 涌波のずっとずっと奥、熊走の涌き水を教えてもらって、さらにその奥の赤倉みはらし広場。から更に少し奥に行った所…

眠い…。朝5時半起きは眠い。地区のまつりの下準備をして、今から出勤。今日も長期戦なのに。うー。会社駐車場で少し寝よう。家で寝ると寝過ごしそう。 あ、昨日と一昨日、ちゃんと契約とってきてるよ。 明日はのんびりしたいけどまた朝早く祭りの片付けだよ…

初契約、の筈が、ドタキャン食らってしまった。あぁ…! 南加賀版をすごい気に入って下さってるご主人で、あとは申込書にサイン頂くだけだったのに…。うー…こんな締め切り直前にドタキャンなんて。校了は週明けだよ? いつか広告載せて貰わなきゃ。で、いつか…

お腹が空いたので某ラーメン屋に営業がてら行こうとしたら定休日だった。ついでに近くの美容室で話したいなと思ったらお客さんでいっぱいだった。 また別のお店がランチタイム始まるのを待っているところ。美味しそうなんだよなー、此処。

プレゼンテーションの方法がよく分からない。 一度お客さんの経営してる店に食べに行けば良いのかも知れんが…一人で行きにくい店なんだよなー。営業する時は店じゃなくて会社に行くし。

昨日、あれから先生からお電話頂いてしまった。恐縮。 結局何もしなかったらしい。カンボジアから調査員とかをお呼びしてたからその時間の都合だろうか。ちぇ。でも、ほっ。 この先生は大好き。面倒見よすぎ。いつも先生を慕う学生さんでいっぱいだ。 私淑の…

しくしく。もう帰ろう。 「自然研のどこか」って何処ですか先生!(泣) バーベキューしてるって聞いたんだけど仕事だからって一旦断って、でもなんか早く帰れたから大学寄ってみたのに皆がどこにいるか分からない。30分ばかりウロウロしてみたけど。先生携…

あぁ! パッソに傷をつけてしまった!! ショック…。ごめんよパッソ。

そうだ、あのラストオーダー時刻の表記のことを会社で話してみた。 「ちゃんと校正してよ〜」 「あ、すみません」(途中で帰ったからなぁ…) 「いやいや、まあ、俺らもねんけどな(笑)」 「そですよ、気づいてくださいよ皆さんで!(笑)」 「別に苦情とか有った…

12人の声優による1200パターンの「おにいちゃん」が入ってるCDがあるらしい。 くは…。いや、そこまで、堕ちないけど、興味本意、が……(動揺)。

ああ、しかし、昨日配本と営業ついでに夕飯食べてきた店が旨かった。営業とか無関係でほんと旨い。 くうぜん、という焼き鳥屋さん。超希少で滅多に入荷しない白肝が頂けましたよ。普通のレバ刺と違う。全然違う。クセがない、しかもクリーミー。レバーくささ…

入社2週間か…。んー。 昨日から新しく入ってきた人がいるんだけど。話するの上手くて、美人さんで、別の業界で営業経験もあって、2つ年上。かっこえー。残業できるのは週3までとか言うのは雑誌の仕事には向かない気がするが、営業には向いてる性格っぽい…

フリーマガジン金沢版が印刷上がった。9月号。 いかん…先週やっぱり会社に泊まってでも全部の原稿校正するべきだった。私の指摘が一ヶ所直ってないし、見てない原稿で校正しなきゃならん点もある。 これ漢字にすべきじゃね?とかいうレベルならともかく、「…