2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・力。 んと、宮部みゆき『今夜は眠れない』を半日くらいで読み終わったのは確か何週間か前。 初版は98年。携帯電話がない頃のミステリー。突然5億円遺贈される一家の、一人息子(中学一年生)語り。なんだよ訳分かんねぇよ5億円って!というところから同…

そういや上司と話した後、こんなことを言われた。 「これで28日にいきなり来なくなるとか電話繋がらないとか、やめてや」 そういうコースなんだろうなぁ。仕事面白いんだけどなぁ。カフェについて語る若き店長の話を聞きながらパフェ食べたりなんてしちゃ…

退社は午前4時28分。今回、営業分のページの校正は早めに終わり、編集ページの上がり待ちだったんだけど結局一部しか見てないな。大丈夫かオイ。 (細かいところに頭が回りきらずに妙な変換ミスとかしてるんだもん…暇な営業が校正せねば…) 編集待ちの間に…

私には遠い目標だった、正社員へのノルマを、私より10日遅く入社した女の子が2ヶ月目にしてクリア目前らしい。へぇ。すげぇな。そういう人材しか必要としてないんだよね、会社は。 だから、あながち無理な設定のノルマでもないらしい。私には無理だが。

先月と同じオラクルカードをひいてみた。 初めて営業回った日に入ったお店でひいた、ユニコーンのオラクルカード。店に行くたびにひくから、カードひくの何回目かなんだけど、その、初めて引いたのと同じ一枚が出てきた。ちゃんと切ってからひいたのに。 You…

いい加減だめかも。 うわぁなんか辞めてぇとか思ってしまうくらい。 少なくとも来月は営業から外されそう。私が社長ならそうする。 昨夜帰ってテレビつけたらN-18やってて軽く凹んだ。石川の音楽好きに頷いてほしいところ。 やってらんねえ。

のだめが見たいから今日は早く帰ります。とかいっても、今から会社を出るから冒頭は少し見られないけど。予約録画はしてない。 楽しみ楽しみ。

2連休。嬉しい。 土曜はひたすら睡眠。昼に一旦起きて次に目覚めたら夜、とかだ。日曜はほとんど睡眠。あぁでも今日やっと食器洗えたよ。お洗濯できたよ。嬉しい。そんなレベル。 前の会社辞めてまだ2ヶ月なんだなぁ。ずいぶん経った気がするのに…。今の生…

シューマッハ! ミハエル・シューマッハ! リタイヤってどういうことなの。鈴鹿だよ? 今日だよ? エンジン負けしてどうする。赤い車体は走っててこそだ。あんなコース外で止まってるなんて。 皇帝の有終の美を見たかった。それだけなんだ。今日は日本のスー…

最近、初めてお会いする職業の方というのが何人か。なかでも群を抜いてるのが「霊能師」。 んー。この人がまた、ややこしい。ちなみに女性。ここで良い仕事をすると今後良いお客さんになってくれそうではあるんだけど。お金持ってるし。色々、仕事とは関係な…

毎日金沢にいるのに、すごく久しぶりにタテマチストリートを歩いてみた(お仕事)。この辺は私は避けて仕事してるので(←大抵ほかの誰かが行ってそうなので)、なんかしばらく見ない間に店が減ったり増えたり。なんじゃこりゃー、と、営業すりゃ良いんだがやっぱ…

給料少なくても構わないし お休み少なくても構わないし 家から片道40分でも構わないし 残業手当て出ないのも構わないし 営業成績上がらないのは少し構うけど でも、やはり、詩もどきを書く暇もない(そのために模索する暇もない)、というのは切ないなぁ。 …

今日は、地域の運動会。地区対抗、みたいな。 むかでリレー、玉入れ、大縄とび、女子対抗リレー、と出なきゃならんオーソドックスな種目はフル出場。 途中から雨降ってくるし。うちのチームでは唯一の中学生の男の子が、陸上部なので大活躍。リレーでひとり…