2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。疲れた。 金曜の夜から家空けてました。電車で福井行き。 昨日は実家の車借りて辰口と小松へ。 大学の合宿中に顔を出して可愛い後輩に癒されてました。可愛すぎる。色々お世話になりました。遊びに行った素敵な旅館のロビーでお抹茶を頂きました。幸せ…

最寄り図書館で銀英伝借りてきちゃいました。とりあえず2巻。書庫にあった。続き、借りづらいなぁ…。2週間借りられるみたいだから何冊かまとめて借りようかな。話全部知ってるのにまた読みたくなる。また改めて読んで分かる良さもある。 2巻は帝国の動乱…

君と僕。 4 (ガンガンコミックス)作者: 堀田きいち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/22メディア: コミック クリック: 35回この商品を含むブログ (53件) を見るか…買ってしま…った……。 ちなみに、こないだから「買いたいけど我慢して…

小木が謎の忍者で銀幕進出ですYO!「ピューと吹く!ジャガー」 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007092201.html う、うわ。すごい再現度高いな。 小木が眼鏡してないYO! ジャガーさんが要潤というキャスティングも、すごいな。

今年に入って3度目、結婚式にお呼ばれされてるので美容院へ。 いつも髪切ってもらってる美容師さんが、椅子に座った私の髪をかるく手で梳いて一言、 「ほんと、サラサラだよねぇ〜」 翻訳すると「ほんと、セットしづらいんだよね〜」ということだろうなぁ(…

先日ちらりと書いた、銀英伝のパチンコの話。 ちとググってみたりして色々画像とか情報とか意見とか見てみた。 某巨大掲示板でスレが立ってて、ああ、おまいら銀英伝好きすぎwワロタw 正直パチンコネタはよく分からんのだが、名台詞やら名シーンやらに笑った…

電機屋さん召喚。 20分くらいで解決してってくれた。こないだと同じおもろいおっちゃん。感謝。 「ここのエアコンは週に一度フィルター掃除ですね。古いですから……」 …了解。仕方ない…。1ヶ月放っといたらダメらしい…。 最近は自動でお掃除までしてくれる…

あぁ、そういえば健康診断の結果が返ってきました。 コレステロール値が…… 低 い らしいです。(ぇ…) あとは矯正視力が左1.0で右が0.7…。右目進行してるなぁ。なんでだろ。 他は特にツッコミなし。うんうん。良きかな良きかな。

こないだエアコンが水漏れしている事に気がついたのは、8月9日だった。 まただ…。また漏れてる…。 あれ以来洋服掛けはエアコン下から避けてあったし、早めに気付いたから、大して被害はないけど…一体どういうことなんだろう。 不動産屋さんに電話したら「……

こまった。マウスが使えません。 ポインタが行方不明です。たぶん画面枠の外側です。 最近よく勝手に枠外、しかも決まって右側に逃避するので、お絵かきとかできなかったりしてたんですが、今回はどうにもそのまま帰ってきません。ポインタが。 意思に反して…

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html なぜにそこで利家公の名前が? ためしにやってみたら竹中半兵衛でした。 ●武力:70点 [よくできました] ●知力:85点 [すばらしい] ●魅力:50点 [普通] ●政治力:75点 [よくできました] ●才能:85点…

こないだ1日にサイト更新しましたが、またちょっといじったよ。 更新履歴のインラインフレームと、携帯電話版へのリンク撤廃。 本格的に縮小傾向です。 最終更新の日付は書いてあります。 ちょっと前にやっと気が付いたんだけど、「ことばたち」の各ページ…

なにぃ〜〜!? 銀河英雄伝説のパチンコが出たらしい…! ちょ、やばいって、CMやばいって、ヤン提督だよユリアン君だよラインハルトだよ! 動いてしゃべってるよ! 提督の「撃て!」が聞けた!(原作だと「ファイヤー」とルビがつく) CMが帝国編と同盟編…

今日は寝坊したよ…。あぶない。 気がついたら、めざましテレビの最後にやってる占いだった。状況を把握しているうちに8時またぎ。嘘嘘、小倉さんの毒舌オープニングトークでとくダネに変わっている。この人は嫌いなタイプの毒舌なのであまり聞きたくないが…

読んでしまった…。 もう、止まらなくなってしまって。ぶっ通しで3時間くらい。 良かった! 非っ常ーに、良かった! もちろん文学少女だ。 あぁ…やばい、やばいよこの感動は。 なんでこの人こんなの書けるんだろう? ネタだけ見たらそんな凄い話じゃないんだ…

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (277件) を見る買ってしまった…! 書店で実物を目の前にしたら、遠子先…

そっか、昨日って重陽だったのか。 注目キーワードを見て気がついた。 重陽だから高いところに登って月を見ようなんて、昨今やってる人いるのか? しかも菊なんてまだ咲いてないよね…。新暦だからさ…。そんな暑くなくなってきてるから、もうすぐか。 桃の節…

キャンドル。 午前中はグダグダして終わってしまったので、午後からは郵便局に行ってから課題に集中。 ほんとは昨夜終わらせて今日提出して一息つく筈だったのに…。まぁいいや。近くの郵便局が閉まるまでには出せるだろう。 なんだか、「平日なんだけどお休…

さて、21世紀美術館の前で車を降りたので(そこから経古さんは某所へ)、平八と2人で美術館うろうろ。リカちゃん人形のコレクションが無料ゾーンでやってました。 うちにはこういう人形の類はなかったなぁ。ん、個人的には以前見たガンダムやウルトラマン…

行ってきました。陸上自衛隊金沢駐屯地の創立記念行事です。 いやぁ堪能した。が、満喫した…とは言い切れない。 どうやらメインであったらしい模擬戦闘訓練を見ていないから…。まあいっか、くらいに思ってたのだ。バスの本数も少ないし、早起きするのもあれ…

陸自。 どうやら演習場と駐屯地を勘違いしていて、あとで時刻表をちゃんと開いて調べたら、日曜日もバス止まりそう。陸自前。 バスく〜る(PC)と、時刻表(PC)とバスく〜る(携帯)が食い違うってどういうこと…。おかげでパソコンがフリーズ寸前。なんで別窓…

土曜日にデスクワークって久しぶり。 なんだか、週末に出勤すると妙な気分。月曜日はお休み。今日が振替の出勤日。 慰安旅行なんだけど、私は不参加。行く人たちは日曜月曜が旅行で火曜から通常出勤。疲れそうだ…。 鳴門の渦潮みてくるんだってさ。 ところで…

「Will I ...?」の「白い傘」はアンブレラではなくパラソルだ。 なんて、もちろんどこにも書いていないけれど。雨傘だと思う人もいるかな、やっぱり。実は書いた時からずっと気になっていた。 その辺は読む人の自由だけれど、雨傘を思い浮かべるとまた違っ…

こないだから紹介している通り、今度の日曜日は陸自金沢駐屯地の創立記念行事に行こうと思っています。(ちなみに土曜日はお仕事…) 駐車場はあるのだろうかと思って、思い切って問い合わせてみたところ「早ければ空いています」との返答を得ました。早く行…

晩御飯に、がんもどきを煮てみた。 だし+みりん+醤油+酒のシンプル味付けなのになんでこんな美味いのか。(自画自賛) みりんと料理酒は同時に同じ内容量のやつを買って、今ほぼ同時になくなろうとしている。 いつも適当に放り込むけど、ちゃんと同量ずつ使…

そういえば南太平洋の地震。 震源地がかなり深いみたいなので津波は大丈夫だったみたい。 そうだよな、震源浅くてあのマグニチュードだったら、何年か前の津波みたいにもっと大きく報道されてるよな。地震被害はそれなりにあったらしいけど日本に影響はない…

痛いニュース(ノ∀`) : 【論説】 読めない名前(暴走万葉仮名)の女子学生が多い大学は偏差値がね、ちょっとアレなのです…呉智英 - ライブドアブログ >188 は長男坊が始君という4兄弟だろうか。 フィクションを持ち出すのなら清涼院流水作品全般とか西尾維新…

南太平洋でM7.4の地震だ。 む。津波とか大丈夫かな? (少なくともこっち側は大丈夫だと思うけど)

今日こそ図書館行ってくるかな…。 娯楽書は買って読みたいけど、専門書や文芸書は図書館で良いか、と思います。 とはいえ読書じゃなく勉強しに行ってますが…。学習室はもう少し空調入れてほしいよなぁ。夏場は暑い。 検索してみたらロバート・ファン・ヒュー…

久々に、という程度を超えて本当に久しぶりにサイト更新。 でもすんません更新履歴と携帯電話用のページはいじってません…。(ォィ!) 全体的に縮小版にしておきました。 トップページの背景画像いい加減変えたら良いんすかね。 すげー久々にftpとか起動し…