ミニコン国家成立への道 担当:柏木ナツメ

男2人で桃鉄を徹夜でやった柏木です。
 
 
本日、NBAのオールスターが開催されました!
 
結論から言うと、最高におもしろかった!
詳しい感想は書くと凄く長くなるので、明日収録予定の『明るけりゃ月夜だと思え!』のほうで話そうと思うのですが、一言書くなら、やはりコービーとレブロンだったなと。

規模が凄いよね。
観客数は、去年がNFLのスタジアムに10万人入れたので、それには及ばないけど、全世界200国以上に中継されてるとか。さらにネット配信まであるわけだからね。
選手が豪華なのはもちろん、選手紹介のときにレニー・クラヴィッツが歌い、会場がロサンゼルスだったこともあって、スティービー・ワンダービヨンセジャスティン・ビーバーとかのセレブも来てました。
これくらいの規模のスポーツの祭典が日本でもできればおもしろんだけどね。無理か・・・
 
このあと24時から再放送があるので、是非観てください!
 
↓は今年のダンクコンテストで、優勝したグリフィンの車を飛び越えたダンク!
 

 
↓ではハイライト映像が観れます!

http://www.nba.co.jp/allstar/2011/
 
 
ちなみに・・・
NBA好きなら誰でも知っていることなのですが、今回、史上最多の4回目のMVPを獲得したNBA最高の選手の一人であるコービー・ブライアント
コービーのスペルは『KOBE』なんですが、これは父親であり、日本のチームでも監督を務めたジョー・ブライアントが、日本に来たときに食べた『神戸牛』からとったものだったりします。で、コービーは2001年に神戸大使に委嘱されてます(笑
 
一度でいいから生で観戦してみたい!というわけで、趣味丸出し、でもってミクシィの同じ内容の日記でした。