万年筆

万年筆の軸に亀裂が入ったTWSBIだが、頼んでいた代わりの軸が先月到着。

中のインクを消費するのに時間がかかったため今日交換となった。写真の上が代わりの新しい軸で、下がこれまでの軸。ご覧になると分かるように新しい軸は金具がなくなっている。丈夫になるのはいいのだけど、デザイン的にはどうかな。

手元にあるBニブのもの(写真下)と比較すると、やはり前の軸の方がお気に入り。今後もし新しい軸に置き換わるようだったら、ちょっと別な万年筆に浮気しそう。

学習計画は遅れ気味。6月に終わる予定の参考書がまだもう少し残っている。結構時間がかかった上に、なかなか身についてない。なにより勉強時間が確保できてない。一日4時間の予定が半分の2時間程度しかできなかった。もう少し時間の使い方を考えなければ。
ダイエットも65kgの壁をなかなか下回らない。今月は検査の月だというのに。。。