蕎麦

朝ごはんは蕎麦。付け合せは胡瓜。蕎麦は出雲の特産品をお取り寄せ。昔島根で食べた割子そばの味が忘れられなくて注文したけど、ゆで方が悪いのか本場の味からは程遠い。もう少し細めんで喉ごしが爽やかだった気がする。
胡瓜は実家からの救援物資。胡瓜の他に茄子、ピーマン、玉葱、桃と色々送ってもらった。しばらくは食べるのには困らない。

問題集は遅ればせながらなんとか終了。
・基礎英文法問題精講
朝答えを読んで、夜解答。それでも正答率は半分程度か。高校時代と同じ所を間違えているのが笑える。とりあえず全問終了。
・基礎英文問題精講
読んだだけといった感じ。英文法をやったのでそれなりに理解できたかな。でも単語力がなくて訳を読みながら納得する感じ。

7月も半分が終わってしまった。残りで上の問題集をもう一度やり返してみようと思う。あと単語力がないことが分かったので、ブックオフで100円で買った
TOEIC必修単語パート別出題形式で覚える2700語
をやろうと思う。
後は学習時間。一日4時間を目標にしているけど、実際は2時間程度。家にいるとなまけて出来ないから、図書館とかなるべく外にでるようにしよう。