とーるが通る道

2012-08-20 間が開いてもうた

まぁ、ネタを考えると日記じゃなくて週報になりそうだけど。

[][]アニマスブースター発売記念大会・ホビステ立川

店名:ホビーステーション×コトブキヤFC立川

日時:8月15日17時から

形式:スイスドロー

レギュレーション:限定構築(アイマス

3戦2勝1敗で3位。パック1つありがとうございます

持っていったのは伊織単黄緑。アイマス既存デッキを崩してキャラ単に組み直してるんですが、安定の春香を除けば、3レベルキャラの性能とレベルX応援の存在で頭ひとつ抜けたのがやよいと伊織だったわけで。黄赤で回収+再攻撃のやよいと、黄緑でお手軽ソウルゲーの伊織のうち、伊織をチョイスしたらこれが当たりました。

地味ですが1コスト+0コストチェンジで2ソウルバニラが出てくるのは未だに使えますね。返しのターンにポーズレッスンの4000カウンターを仕込んでおけば早出しにもある程度までは対応できます。

会場のホビステさんは北口の再開発で新しいビル移転したらしく、新しい店舗でした。デュエルスペースも広くて綺麗。

道路挟んだ反対側に無料駐輪場があるので自転車で行くなら店の周りには止めないように。

シングルはまぁ、普通にホビステさんの価格。まだこの時点では古き都の貴音はあまり高騰してなかったんだよなぁ……。

[][]ショップ大会・遊VIC中野

店名:遊VIC中野

日時:8月19日18時から

形式:スイスドロー

レギュレーションネオスタンダード

5戦2勝3敗。序盤は良かったんだけどなぁ。

持っていったのは立川に引き続き伊織単黄緑。なんだけど、ちょろっと手を加えて青のプロデューサーが1枚。

中堅どころまでは機能しましたが、上位陣(3戦目で当たったのは多分黒リーグ全国覇者)の構築には太刀打ちできず。ま、リフレッシュ後の1回目のドローでCX3枚見えたところから相手を3レベル4クロックぐらいまでは追い込めたのでよしとします。精進精進

ここは店長さんがとてもおもしろい方で、常連さんの人気者です。ご自身がちょくちょく公式大会に出向いていらっしゃるので、よく会場でお見かけします……。

シングルは可もなく不可もなく。ただ、モノによっては掘り出し物もあるので近くに行く用事があれば覗いてみるのをおすすめ。昨日ちょろっと店長お話しした限りでは、結構好みで価格決めてる気がしなくもないですが。