2006秋期(7-9月)終了アニメ調査

http://anime-research.seesaa.net/article/25028839.html
まぁ依頼があれば

01,吉宗,x
02,BLOOD+,D
03,capeta,x
04,シムーン,F
05,神様家族,z
06,韋駄天翔,x
07,xxxHOLiC,B
08,エア・ギア,F
09,ガイキング,z
10,となグラ!,B
11,姫様ご用心,z
12,無敵看板娘,z
13,TOKKO 特公,z
14,アクビガール,z
15,アニマル横町,x
16,いぬかみっ!,F
17,サルゲッチュ,z
18,ゼーガペイン,B
19,ゼロの使い魔,B
20,貧乏姉妹物語,z
21,妖怪人間ベム,z
22,GUN道MUSASHI,z
23,.hack//Roots,E
24,うたわれるもの,B
25,こてんこてんこ,x
26,ウィッチブレイド,B
27,エルゴプラクシー,z
28,ディノブレイカー,z
29,桜蘭高校ホスト部,x
30,ARIA The NATURAL,B
31,エンジェル・ハート,x
32,ひぐらしのなく頃に,C
33,まもって!ロリポップ,z
34,スパイダーライダーズ,x
35,機神咆吼デモンベイン,z
36,ブラック・ジャック21,C
37,つよきす Cool×Sweet,C
38,ストロベリー・パニック,C
39,格闘美神 武龍 REBIRTH,x
40,スクールランブル二学期,B
41,砂沙美☆魔法少女クラブ,z
42,ハチミツとクローバーII,x
43,コヨーテ ラグタイムショー,F
44,ああっ女神さまっ それぞれの翼,z
45,ロックマンエグゼ・ビーストプラス,z
46,内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎,x
47,ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜,x
48,恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜,F
49,ポケットモンスターアドバンスジェネレーション,x

50,ガラスの艦隊(ABC),z
51,ガラスの艦隊(テレビ朝日)打ち切り版,z

いやー、まだこちらではひぐらし終わってないんですが(苦笑)。他にも終わっていないのありますが、見ていないのでいいや。

{総評、コメント}
どうにも中盤から終盤にかけて、主人公がうだうだ悩んでいるだけ、と言うBLOOD+.hack//Rootsがつまらなかった。これは早めに切れば良かった。
劇的に面白いというわけでもない物の、となグラ!ゼーガペインうたわれるものARIAスクランゼロの使い魔とそれなりに面白い物は沢山あったけど。

10/8視聴分

[新]夜明け前より瑠璃色な(10/6)

「お姫様がホームステイ!?」

[新]コードギアス 反逆のルルーシュ(10/6)

STAGE 1「魔神が生まれた日」
  • ロボット物か。(元)日本が舞台。
    • ロボット物と見せかけて超能力少年に変身。まーよく判らんねぇ。
  • 一応継続しておきますか。

[新]銀色のオリンシス(10/6)

「水色の再生」
  • これもロボット物か。同時に3本同じ時間にロボ物放送というのはどうなのか。
  • キャラデザの人がファフナーとかガンダムSEEDとかの人か。絵柄はビミョーだ。普通は初回だけ頑張ってだんだん崩れていくとかじゃないの?(それはそれでどうかと思うが)
  • まあ一応2話目は見る。

ひぐらしのなく頃に(10/6)

罪滅し編 其の弐「還る処」
  • 結構血だらけ。ナタが来た来たーナタがーキター♪
  • さーみんなで考えようー(逸見政孝) 。こちらは皆で共犯なのか。
  • 次回は迫り来る大石の魔の手。いや魔の手じゃなくて捜査の手。

SAMURAI7(10/7)

第二十一話「たわけ!」
  • 人気取り素晴らしい。
  • キララがサナエに敬語を使うのは変ではない? サナエも敬語だし。

[新]ときめきメモリアル Only Love(10/7)

「ときめきの出会い」
  • ゲームの1を、高校時代の友人宅で見たことはあるが。なんかゲームも沢山出ているし、絵柄もどんどん変わっているのだなぁ。
    • さすがに昔すぎて覚えがないけど、PCエンジン(+CD-ROM^2)だっけか。その頃に友人宅でやった事がある恋愛シミュレーションは「ときメモ」と「卒業」なのだけど、卒業みたいに1人に絞ってやるゲームと違って、全員のご機嫌を取りつつやるのが面倒くさそうなゲームだなーと思っていた。
    • と言うのはどうでもいい話か。
  • 予定としては2〜3話見て切るパターンだ。絵柄が悪いわけじゃないのだけど、恋愛物だと多分続かない。
  • しかし変な学校だな。

XXXHOLiC[終](10/7)

外伝「ツイオク」
  • 小学生の頃からいろいろ憑かれているなぁ。

ダムド・ファイル[再](10/7)

file no.0014「うなぎ 海部郡」
  • 何かいつもと違ってコミカル仕立てだな。