2006秋期(7-9月)終了アニメ調査
http://anime-research.seesaa.net/article/25028839.html
まぁ依頼があれば
01,吉宗,x 02,BLOOD+,D 03,capeta,x 04,シムーン,F 05,神様家族,z 06,韋駄天翔,x 07,xxxHOLiC,B 08,エア・ギア,F 09,ガイキング,z 10,となグラ!,B 11,姫様ご用心,z 12,無敵看板娘,z 13,TOKKO 特公,z 14,アクビガール,z 15,アニマル横町,x 16,いぬかみっ!,F 17,サルゲッチュ,z 18,ゼーガペイン,B 19,ゼロの使い魔,B 20,貧乏姉妹物語,z 21,妖怪人間ベム,z 22,GUN道MUSASHI,z 23,.hack//Roots,E 24,うたわれるもの,B 25,こてんこてんこ,x 26,ウィッチブレイド,B 27,エルゴプラクシー,z 28,ディノブレイカー,z 29,桜蘭高校ホスト部,x 30,ARIA The NATURAL,B 31,エンジェル・ハート,x 32,ひぐらしのなく頃に,C 33,まもって!ロリポップ,z 34,スパイダーライダーズ,x 35,機神咆吼デモンベイン,z 36,ブラック・ジャック21,C 37,つよきす Cool×Sweet,C 38,ストロベリー・パニック,C 39,格闘美神 武龍 REBIRTH,x 40,スクールランブル二学期,B 41,砂沙美☆魔法少女クラブ,z 42,ハチミツとクローバーII,x 43,コヨーテ ラグタイムショー,F 44,ああっ女神さまっ それぞれの翼,z 45,ロックマンエグゼ・ビーストプラス,z 46,内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎,x 47,ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜,x 48,恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜,F 49,ポケットモンスターアドバンスジェネレーション,x 50,ガラスの艦隊(ABC),z 51,ガラスの艦隊(テレビ朝日)打ち切り版,z
いやー、まだこちらではひぐらし終わってないんですが(苦笑)。他にも終わっていないのありますが、見ていないのでいいや。
{総評、コメント}
どうにも中盤から終盤にかけて、主人公がうだうだ悩んでいるだけ、と言うBLOOD+や.hack//Rootsがつまらなかった。これは早めに切れば良かった。
劇的に面白いというわけでもない物の、となグラ!、ゼーガペイン、うたわれるもの、ARIA、スクラン、ゼロの使い魔とそれなりに面白い物は沢山あったけど。
10/8視聴分
- 新番組続き。こちら方面では木曜深夜に「コードギアス」「銀色のオリンシス」「スーパーロボット大戦」が重なっていて、何が面白そうなのか判らない段階では何を録画して良い物か困る。コードギアスをPSX、銀色〜をパソコン、あまり見る気のないスパロボを携帯電話(苦笑)で録画。まあ、スパロボは見るつもりはないのだけど、他の番組が外れたときの保険というか。
[新]夜明け前より瑠璃色な(10/6)
「お姫様がホームステイ!?」
- 正式には「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」ですか。エロゲ原作? 無論元ネタは知らない。
- 絵柄は悪くなさげなので取りあえず継続。
[新]コードギアス 反逆のルルーシュ(10/6)
STAGE 1「魔神が生まれた日」
- ロボット物か。(元)日本が舞台。
- ロボット物と見せかけて超能力少年に変身。まーよく判らんねぇ。
- 一応継続しておきますか。
[新]銀色のオリンシス(10/6)
ひぐらしのなく頃に(10/6)
SAMURAI7(10/7)
第二十一話「たわけ!」
- 人気取り素晴らしい。
- キララがサナエに敬語を使うのは変ではない? サナエも敬語だし。
[新]ときめきメモリアル Only Love(10/7)
「ときめきの出会い」
- ゲームの1を、高校時代の友人宅で見たことはあるが。なんかゲームも沢山出ているし、絵柄もどんどん変わっているのだなぁ。
- さすがに昔すぎて覚えがないけど、PCエンジン(+CD-ROM^2)だっけか。その頃に友人宅でやった事がある恋愛シミュレーションは「ときメモ」と「卒業」なのだけど、卒業みたいに1人に絞ってやるゲームと違って、全員のご機嫌を取りつつやるのが面倒くさそうなゲームだなーと思っていた。
- と言うのはどうでもいい話か。
- 予定としては2〜3話見て切るパターンだ。絵柄が悪いわけじゃないのだけど、恋愛物だと多分続かない。
- しかし変な学校だな。
XXXHOLiC[終](10/7)
外伝「ツイオク」
- 小学生の頃からいろいろ憑かれているなぁ。
ダムド・ファイル[再](10/7)
file no.0014「うなぎ 海部郡」
- 何かいつもと違ってコミカル仕立てだな。