追悼1

うちの(?)猫が死んだらしい。もっとも私は死体も見ていないわけだが。
寂しさは感じるが、悲しみはない。これは、割り切っているのか*1、私自身に悲しみのスイッチが無い(もしくは壊れている)のだろうか。……例えば、どこまでリアルに「近い」対象が死んだりしたら悲しめるのか?
何回かに分けて写真を載せていこう。

べろだし


*1:猫が家の中だけじゃなくて外を出歩いている時点で、車に轢かれることぐらいは想定できるだろう

またIEその他が起動しなくなった……etc.

マカフィーのせいじゃないのか?わけ判らん。
→なんだかんだと設定を変えたら復旧した。結局マカフィー以外に原因が見つからない。期限切れになった辺りで設定が変わったのが問題か? 困る。
それと、スキャナを借りてみたのだけど、スキャンするとデバイスドライバのエラーでパソコンが吹っ飛ぶ。予定が崩れた。

2007/03/11視聴分

久々に書いている最中に吹っ飛んだ。

カレイドスター

「幻のすごい大技」
  • 前にやって失敗したのって、彼らだよな。どう考えても。

コードギアス 反逆のルルーシュ(3/9)

STAGE 20「キュウシュウ戦役」
  • なんとなく立場のないスザクとユーフェミア
  • ユーフェミアお飾りも良いところだが、より立場の弱いニーナのおかげで、なんか吹っ切れた?
  • 「自分を嫌いにならないで」とは、私も誰かに言ってもらいたい物だ

少年陰陽師(3/9)

  • どうも先週取り逃した模様。
  • 悪魔は合体させると強くなるからな(何のゲームだよ)

ひだまりスケッチ(3/10)

「3月13日 3%の希望」
  • 宮子さんは何を描いているのでしょうか。猫→花→ご飯……ご飯?
  • さえは小説家だったとか。かなり恥ずかしい人になっているな。

京四郎と永遠の空(3/10)

第四話「恋蛍」
  • 怪我していると言うことで、包帯がないわけだが。やっぱりスカートの裾できたか。
  • 京四郎の珍しく長い自分語り。せつなに冷たい理由もそれか。

おとぎ銃士 赤ずきん(3/10)

「鍵のちから」
  • トゥルーデの素顔が想定通りというか。まぁ誰でも解る話にしてあるというか。
  • どこまでも相手のシナリオ通りだな。

[海外ドラマ]LOST(3/11)

第22話「タイムカプセル」
  • ウォルト(少年)が微妙に予言者めいているのはどうしてだぜ?