メモリースティック変えてからワンセグ録画できない症状の直し方

「直し方」と言うより、根本が間違っていた。
本体に付いてきたメモリースティックでは容量がアレなので(どれだけ使う気だ)、大きい容量のメモリースティックを購入。ゲームのセーブデータなんかは移動したいので、旧メモリースティックの内容を待避、新メモリースティックに丸ごとコピーしたわけだ。
その後すぐにワンセグを使うわけじゃなかったので気付くのが遅れたが、試しに録画予約しようとしても必ず失敗する。手動では録画しようとしても操作を受け付けない、と言う状況になった。
ワンセグのくせに)扱いは地デジと同じで無駄に暗号化をかけるのだが、暗号化のキーがメモリースティックの個別ID(製造番号とか?)になっているのか、と思い立ち、丸ごとコピーしてしまったディレクトリのうち、MPE_ROOTを内容ごと消した。
……で、解決。メモリースティック自体の番号と、前のメモリースティック内に保存されている何らかのデータのアンマッチが原因ぽい。
コピーはゲームのセーブデータだけにしておけよ、と言うことか。