10/13〜視聴分

  • 切る物は切っていこう。まだ多いけど。

今日の5の2(10/14)

5〜8時間目
  • 多分OVAに比べエロさは足りないけど割と良いんじゃないか。絵柄も気にならなくなってきた。
  • ☆☆☆

屍姫 赫(10/14)

「遊戯の続き」
  • まぁなんというか、アニメの中でも子供が死んでいる話はなんだか気が重い。
  • ☆☆

BLEACH #190(10/14)

  • オトナの事情が終わって元の話に戻ったが、……先週から放送がワイド(16:9)になったと思ったら、過去のおさらい部分は4:3なので横に要らない枠が付いているという。
  • ☆☆☆

ヒャッコ!(10/15)

第2話「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
  • いまいちどういう層を狙っているのはわからないアニメだ。
  • 単にユルいアニメ……のわりには4人中2人の性格に難ありだし。
  • ☆☆

とらドラ!(10/16)

「君の歌」
  • クシエダの魅力を全開でお届けします的な回。
  • ☆☆☆☆

喰霊-零-(10/16)

「憎 発露 -憎しみの発露-」
  • 別の刀を持った少女が現れた時点で「あれ?」とは思ったが、やはりそう言う関係。
  • なんにせよ、名目上正義なのか治安維持なのか知らんけどそっち方面がまた壊滅状態(苦笑) ある意味面白いけど。
  • ☆☆☆☆

あかね色に染まる坂(10/16)

「あかね色のアプローチ」
  • 家事能力的に完璧超人な妹とヒロインが仲良くなるアニメその1
  • 1話目の最初に出てきて?だったオッサンたちが両親か。
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(10/16)

「ラストダイブ」
  • 妙に意味深な態度を。
  • ☆☆☆

ケメコデラックス!(10/16)

「小林家の人々」
  • 家事能力的に完璧超人な妹とヒロインが仲良くなるアニメその2
  • このドタバタアニメはどうしたもんだ。暇があれば継続
  • ☆☆☆

[新]かんなぎ(10/16)

第一幕「神籠の娘」
  • 先週「釘宮が多い、他のヒロインは中の人がわからん」的な事を書いたが、そのやたら出番というか主演が多くてよく判らん人がまたもや主役か。
    • 歌も含めいまいち特徴がつかめないんだよね。演技の幅が広い、と言う言い方をすれば聞こえが良いのか。
  • 意外とドタバタですね(苦笑)
  • ☆☆☆

ToLOVEる[終](10/16)

「地球最後の夜」/「ララ」
  • 誰も彼もが「勘違いしないで」とか言いまくる。
  • 終了。まぁなんだ、エロイ絵な:2,どうでもいい話:1と言う割合な感じだったか。
  • ☆☆☆

とある魔術の禁書目録(10/16)

#02「魔女狩りの王」
  • ロリ先生の生態が超謎でした。あれで酒とタバコ……。
  • 超常能力打ち消せるのは良いけど、回復魔術を必要としているときには近くにいるだけで邪魔、と言う扱いで可哀想な。
  • ☆☆☆☆

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(10/17)

「われに落とせぬ城なし!」
  • 敵の城主、英雄色を好むどころの話じゃない。まずバカ。
  • 切っても良い候補。
  • ☆☆

まかでみ・WAっしょい!(10/17)

「なんか大変なことになっちゃってるんですけど」
  • キメラについて語る先生の熱意に感動しました!(ぉぃ)
  • ドタバタ劇もこちらはわりとツボを突いてくるのだが。
  • ☆☆☆☆

黒執事(10/17)

「その執事、万能」
  • リアル田中は3分間のみ……。
  • ☆☆☆

ひだまりスケッチ×365[終](10/17)

「1月10日 おかえり…うめ先生」
  • 前期の最終回が「12月25日 サヨナラ…うめ先生」だったらしい。ひだまり荘の住人が帰省から戻ってきた、と言うタイミングの話なのか。
  • ……なんか宮子の声が少し変な気もした。
  • ファンレターの差出人が判明。
  • 終了。ほかで書いたけど、(別に悪いわけじゃないんだけど)1期だけもで良かったんじゃないかという気に。
  • ☆☆☆

キャシャーン Sins(10/18)

「苦悩の果てに」
  • ☆☆☆

ソウルイーター(10/18)

「剣神立つ〜味は甘いかしょっぱいか?〜」
  • 月曜に録画し忘れていたようだが、別の日に夜中にやっているのは助かる。
  • ミフネが剣神なのか。
    • 教師にちょっと憧れたようです(苦笑)
  • レイトショーで何が違うかというのが謎だったが、今回は「ミフネがゆく」とかいうちょっとしたネタみたいなのが毎回あるのか。
  • ☆☆☆

鉄のラインバレル(10/18)

#03「蒼の戦慄」
  • あまりに中二病全開な主人公が気に入らないので切るべきか……よし切ろう。
  • ☆☆

アリソンとリリア(10/18)

ワルターの戦い」
  • 脅威の爺パワー
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(10/19)

「隠された真実」
  • 相手がザクなら人間じゃないんだ、僕だってー的な。
  • うーむ。先生が相手の6人の長な割には全然統制取れていない件。どこまで本当なのかはいまいち。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(10/19)

「あみだせ必殺技!」
  • 豪炎時の理由。
  • スポーツものには必殺なんとかは必要でどうしようもないのな。
  • ☆☆☆☆

絶対可憐チルドレン(10/19)

29th sense.「手練手管!天国に一番近い海」
  • なんの修行だ。
  • ライダーとかガラスの以下略とか。元ネタが古そうだ。
  • それはともかく、必ず解禁しないと済まないのか。水戸黄門の印籠みたいなものか。
  • ☆☆☆☆

機動戦士ガンダム00(10/19)

#03「アレルヤ奪還作戦」
  • 餌をまいておいたと言いながらあっさりやられている基地に萌え…るわけない。
  • 能力の高い素人?+4年拘禁されてた強化人間をいきなり戦力扱いというあたりがひどいもんだ。
  • ☆☆☆