Vacant Lot

2009-02-24

[][]いろいろ公開する怖さと楽しさ

誰かに見られてしまう感覚って昔からものすごく怖いと思っていました。それはwebでも同じなんですが、それなのに気がつくとニコマスMADを作り始めていて、こんなblogを書いてゆるゆると人と交流していたりする。ふと我に返ってみるとメチャクチャ怖い。目をつぶって歩いていたら、崖の縁を歩いていた。そんな感じ。web上は視線が見えにくいだけに、でもちゃんと感じ取れてしまう辺り、恐怖もまたひとしおです。なんですが、意外と耐えられる気がしていて不思議。怖いのは怖いのだけれども、その怖さを楽しむ余裕のようなものが持てているのだと思います。答えのようなものを見つけたのでリンクをぺたり。

ただの倉庫:見る専cha73がニコマス好きな理由。1万6千字の旅

>そう、ニコマスの魅力とは「線」なんじゃないでしょうか。

>「点」だった自分が「線」に加わることができた。

自分にとって「線」に加わることはきっととても怖くて、勇気の要ることなんだろうと思います。でも自分にその勇気をかき集めさせるだけの魅力がきっとニコマスにはあります。

ひびきひびき 2009/02/25 19:45 突然ですが。

十色Pの「White Lie in Black」
あれはサムネ吸引力がすごかった・・・。
サムネ見た瞬間、これは何か違う!という感覚を受けて、見ずにはいられなかったです。彩度低めな作品ってのも珍しかったし。
朝出勤前なのに開かされてしまいましたよw
見た後、これは伸びる!って思いました。

投コメの「亡国の王女春香」ってのも、悲しげな雰囲気出してるな、と思った記憶があります。

ただ、タイトルは聞いたことなかった曲ってのもあって、なんだろ?って思いましたw
個人的に、ひとり酒呑みながらしんみり見たい作品です。(そんなシチュで見られるとは思ってなかったでしょうがw)

今度暇なときに、伸び続ける作品の分析とかもしてみてくださいwwwwwwww

toirotoiro 2009/02/26 10:19 ひびきP、どうもです。ばじゃまでおじゃまの分析も読ませてもらいました。
投稿時間が重要という指摘はなるほどと思ったので追記させていただきましたよ〜
動画時間とか、好みは違えどやっぱり見ているんだなーと安心しました。あのあたりは自分は見ているけど他の人はどうなのかあまり自信がなかったのでw


>あれはサムネ吸引力がすごかった・・・。
なるほどー。当時の流行から適度に浮いていて、かつ魅力的だったってことでしょうかね。
そういうのって自分ではなかなか分からないので人から言ってもらえるとほんと助かります。
ないといろいろ迷ってしまってどつぼにはまる人間なので。

この手の記事も気が向いたらボツボツ書いていくつもりなので、見てやってくださいませー
伸び続ける作品は……二秒で思いつく印象としては、過去の道標で、終わらないお祭り会場かなって思います。
その辺検証するのも面白いものになりそうですけど、わかっても狡猾しようがないって結論しか出ないだろうなーw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toiro/20090224/1235489948