海の日は休みたい。の巻

『海』は良いよ。『海』は。


今日は『海の日』ですよ。

祝日で世の中は休みですよ。

毎年、兄貴のテニスチームでの恒例イベント

『海ビー』(海でビールを飲む)

が無かっただけが救いだが、

仕事中に何回もヘコむことには変わりが無い。

(毎年この日は本当にへこむ。)

来年こそは

『海の日は休むぞー!』という誓いを心と手帳に心細く書き記す。


仕事中、ラジオでは

『海の日』特集が朝の9時から16時までかかっていて、

「今、トロピカルビーチでバーベキューをしています!

100人分のお肉を用意してますので皆さん今すぐ来てください!

スポンサー持ちなので無料です!!早く早くぅー!」

なんてのも流れてくる。


うわぁー。

行きてぇー。

肉は得意じゃないがその場に行きてぇー。


これこそ家族サービス!

海の日は休むに限る!

来年のこのブログを見るのが楽しみだ。


今日の一曲↓

『海』/Southern All Stars/『海のYeah!! [Disc 1] 〜Sea Side〜』に収録。

『すいか』にも入ってたな。この曲。

いや、『海の日』だからって単純なセレクトじゃーないんです。

本当に。海といえばこの曲なんです。

隠れた名曲なんです。

ホントに。

聴いてみてください。

ハズレなしとはこの事です。