二枚目の犠牲者。の巻

ジャケもイーネッ!

今日、嫁さんのフラダンスを休ませてまで残業して、

会社から家に帰ると

『全身鏡』

が無くなっていた。


奏(長男・1歳6ヶ月)がまた割ったんだそうだ。


『また』

というのは、

以前にも別の全身鏡があったのだが、

同じように奏が割ったからだ。

だから今日で二枚目。


でも、

同じ過ちを犯したのは俺のせいだ。

我が家にあった鏡の後ろにはついたてが有るタイプで、

奏がそのついたての後ろに入り込んだら

必然的に鏡は逆にバッタンと倒れて割れてしまう。

そんな鏡は、

フックで壁に引っ掛けておけば

このような同じ過ちは犯さなかったことになる。


でも、

そうとはわかってるんだけど、

対策を取らなかった自分に怒りがあって、

なんだかイライラしてしまった。

嫁さんにフラダンスに行っても良いよと言ったのに

残業で約束を守れなかった事も重なった。


もっとフットワークを軽くしなくては。


まぁ、

奏が怪我しなかっただけラッキーだと思おう。

明日も頑張ります。



今日の一曲↓

『魔法の鏡』
/荒井由実
/『MISSLIM』
に収録。

鏡、割っちゃったね。
という事で今日は鏡ネタでこの曲をセレクト。

ユーミンの最高傑作
『ミスリム』
は、
はっぴぃえんどやYMOでおなじみ細野晴臣
俺の大好きな山下達郎
このブログでもおなじみ矢野顕子
参加したミラクルなアルバム。

ユーミンは当時20歳。
すごいッス。

近いうち、
藤原ヒロシユーミンとなんと
エリッククラプトン
競作が発表されます。

楽しみです。

久しぶりにユーミンの天才ぶりが発揮できてる作品だといいな。
(最近の作品はいまいち共感できないッス)