奏・ワールドカップ仕様。の巻

新しい髪形。

ワールドカップ開催を目の前に控え、

先日、青きサムライ達が日本を発った。

(その前にマイケルが密かに来日していたそうだが。)



サムライたちはやっぱり(?)

みんなダンパチ(散髪)していた。


ワールドカップって、

髪型についてものすごく報道されません?


前のワールドカップで言えば、

ベッカム・ヘアだったり、

赤いトサカだったり
(日本の選手がやってましたよねぇ。名前忘れたけど。)

あと、
ロナウドの『チャーン!』刈り。


あーれは笑った。



ということで、

今日は奏(長男・1歳10ヶ月)の髪を切った。


あ、そんな奇をてらった変な髪じゃーないですけどねっ!!


中田とかは、前髪が短めなので、

そこらへんをマネしてみました。

(あんなに短くはできませんでしたが…)


いままでの経験では、

奏の髪を切るときはバリカンの音で大泣きするので、

今日はハサミだけでトライ。


切り落とした自分の髪が怖いらしく、

数分おきにシャワーで髪の毛を流して、

だましだまし切る。


今までは10分くらいで

サッとすませていたが、

このコマメに髪の毛を流すという工夫した作業のお陰で、

今日は40分くらい和やかに髪を切ることができた。



今日の画像は散髪後の奏。




今日の一曲↓

KISSからはじまるミステリー
/山下達郎 Feat. RYO
/『SONORITE』
に収録。


今日は奏ネタだったので、
奏つながりで、
歌詞に
『奏』
の入った曲をセレクト。


『♪心騒ぎを奏でるクレッシェンド♪』
てな具合で。


ちょうど今日は日曜日なので、
山下達郎のラジオ
サンデー・ソングブック
もあったことだし。
 


しかしこの曲、
途中からラップが入るんだけど、
ケツメイシのリョウがフィーチャリングって
知らない人が聴いたら、

『おおっ!!山下達郎がとうとうラップにも挑戦かっ!!?』

って思いませんかねぇ?


なんだか声も似てるし。