ナン君と夕飯会。の巻

ナン君には軽いかな?

数日前から来沖中のナン君

(過去ログ参照↓
2006-08-12 祝・ナン君来沖。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20060812

と夕飯を食べに行った。


今日はウチの奏(かなで・長男・2才)

も連れて行き、

ナン君とはじめてのご対面。


ウチの嫁さんとは学生時代から

DJイベントで何度も顔を合わせている。



…が、

会うのはいつも薄暗いクラブの中なので、

実はお互い顔は分からないというのが実情であった。

という事で、

嫁さんとナン君がちゃんと顔を見るのは初めてである。



俺が沖縄でも

DJイベントをするようになったのは、

ナン君が学生時代に

『イベントやろうよ』

という一言からであるのは間違いない。


イベントって、自分達でできるモノなのか…



という心配を取り払ってくれた恩人である。


おかげで、

六本木や新宿、その他の都内(地名忘れた。)

などの箱(クラブ)で回すという経験を積むこともできた。


六本木という交通の便が良い所で

プレイできたおかげで、

クラブとは無縁の

今は亡き兄貴も足を運んでくれた。

兄貴に一度だけだが、DJ姿を見てもらったという点も、

今となってはナン君に感謝している。




ちなみに当時のDJネームは

『DJちんすこう』

だった。

プレイ中に沖縄の銘菓

『ちんすこう』

をDJブースから客席にばらまくというパフォーマンスで定評があった。

(菓子で客を釣るなっ!)




あぁ…若さのばか。



今日はナン君からも、婚約者のヨウコさんからも

大量のお土産をもらった。

お返しに俺のお気に入りのペア・ブレスレットをプレゼント。


酒は俺しか飲まなかったが、

楽しい夜が過ごせました。


ナン君、サンキュー!!


店で別れた後、

ナン君が好きそうなクラブを紹介したけど、

あの後行ったかしら?


ちなみに月曜日でハウスのイベントといえば

『club cafe Air
の定期イベント
『WarmHOUSE』
が妥当かな?

と思って紹介しましたけど。



ちなみに、
クラブカフェエアで思い出しましたが、

『スタジオ・アパートメント』
が沖縄にやって来ますっ!!
ヒャッホー!!


詳細はコチラ↓

9/8(FRI)
WarmHOUSE collaboration『MUSeUM』 JAPAN TOUR 2006
@club cafe Air(沖縄)
OPEN 21:00 ¥2,500(Free Drink)/¥3,000(Free Drink)
Guest DJ : 森田昌典(STUDIO APARTMENT)
DJ : NEMA/ TOMBO/ MIYASHITA/ TAKUMI
VJ : WADAKEN(www.VJWADAKEN.com)
INFO:DEEP(050-1449-2335)



さぁ、話はガツン!
と変わって、
少しお馴染みになりましたこのコーナー↓


『今日の奏(かなで)手帳』

※このコーナーは奏の通う保育園と我が家をつなぐ
 『連絡帳』をそのまま転記し、
 またそこへ新たに私感を加えたものです。


嫁さん;ミニカーで長い時間一人で遊んでいます。
    車が大好きな様です。
    集中して絵本を眺めたりもします。


先生 ;ミニカー、好きなんですね。
    桜組の男の子たちも車が大好きな子が多いですよ!!
    皆でキラキラ星を歌うと、
    奏くんも大きな声で歌っていましたよ。
    上手でした!


俺  ;ホント、奏はずっと車で遊んでますよねっ!!
    男の子って本当に車好きですね。
    それにしても先生、
    車とキラキラ星、全然関係ないですよね。



今日の一曲↓

『Isn't She Lovely』
/Studio Apartment
/『People To People』
に収録。


今日は話題に出た
『スタジオアパートメント』
のアルバムから
ティービーワンダーの名曲
『イズントシーラブリー』
のカバーをセレクト!!
メチャメチャかっこいいです!


以前、このブログでその曲
『Isn't She Lovely』
(スティービーワンダーの原曲)
を紹介したことがあります。
お暇な方はコチラもどうぞ↓

2005-11-19 ずっと奏と一緒。の巻
http://d.hatena.ne.jp/toka3000/20051119



今日の関連HP↓

スタジオアパートメント公式HP
http://www.nwp.co.jp/studio/index.html
左から四番目の
Studio Apartment
をクリックして下さい。
一曲まるまる試聴できます。