初サイクリング。の巻

国際通り入り口。

今日は

奏(かなで・長男・6歳)と

初めてサイクリングに行ってきました。


奏は4日前、補助輪無しで

乗れるようになったので、

朝7時から

「自転車に乗りたい〜」を連呼。


結局、お昼過ぎからスタート。


あれよあれよと漕ぎ進むと、

那覇市の色んな所をサイクリングしてきました。


計9km、3時間半の道のりでした。


今日の道のり

いきなりだが、

お昼ごはんがまだだったので、

近所のメッチャ裏道にある

弁当屋

『100円そば』

を食べる。


初めてのサイクリングで

初めての100円そばを食べる奏。


これが100円そば。


値段の割にしっかりしてます。


道端で食べるので、

なんだか美味しい。


/////////////////////


『壺屋焼』で有名な

壺屋通りを走る奏。


/////////////////////


メッチャローカルな商店街(名前忘れた)を走る奏。

この商店街の名前、なんだっけ?!

昔、よく通っていたのにど忘れしました。


/////////////////////


那覇高校前。


/////////////////////


那覇高校近くの弁当屋にも100円そばが売られていました。

もう市民権を得てますよね?
100円そば。


/////////////////////


パレットくもじに向かう奏。


雨が降りそう〜!


/////////////////////


国際通り入り口。


/////////////////////


那覇商業高校の隣の大きな公園。


これまた名前忘れた…

昔、よくテニスをしにきたのに…

僕、初老ッス!
(初老なりにも爽やかに。)


/////////////////////


本日活躍中の自転車たち。


/////////////////////


こんなオサレ(?)な遊具もありました。


/////////////////////


デカイ海老にドン引きの奏。

/////////////////////


久しぶりに波の上ビーチに来たら

こんなことになっていて

ドン引きの奏。


なんか、海中道路を作っているようです。

完成後は、また水平線が見えるようになるのでしょうか?

/////////////////////

『千日冷菓』でテンション上がった奏。


俺の渋いセレクト、ノーマルぜんざい。

/////////////////////

ニコ・スペーツェにも寄りました。


/////////////////////

お疲れっした!!!




自転車がよっぽど楽しいのか、

3時間半、一度も弱音を吐きませんでした。