2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会デビュー前日。の巻

年度末ですね。 明日の新年度から美雨(みう・長女・1歳0ヶ月)も社会デビューです。 保育園に通います。 始めは慣らしの為に午前中だけですが、それでもあの小さい体にはかなりのストレスでしょうね。 頑張って下さい。

気になる隣の窓口。の巻

先日、嫁さんの携帯が壊れたので、 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像;「どんだけ向こう見たいねん!?」 ※こういう機種ではありません。 //////////////////////////////////////////////////////////// ドコモシ…

ケーキづくり。の巻

美雨の誕生日は昨日でしたが、誕生会は明日の日曜日。 それに向けて、奏がケーキづくりを手伝ってくれました。今日の画像はその様子。

祝・美雨、1歳。の巻

早いもので本日は美雨(みう・長女)の1歳の誕生日です。 一年前、嫁さんが山羊を食べたらすぐに産気づいて美雨が産まれたあの日からもう1年が経つのね。早いねぇ〜。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像↓『美雨、…

活動予告(20080327)&FPM新譜発売。の巻

本日木曜日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日です。 本日の参加予定者↓ ヨウイチウヂユッカーマスユキ 以上の3名様です。 あと一人は欲しいです。 どなたかの参加をお待ちしております。 //////////////////////////////////////////////////////////…

祝・26万アクセス。の巻

おかげさまで本日、このブログのアクセスカウンターが26万アクセスを超えました。 これからも適当に更新していきますので宜しくお願いします。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓『Let My Fish Loose-Nobukazu Ta…

キズの理由。の巻

家で奏(かなで・長男・3歳8ヶ月)とキャッキャと楽しく遊んでいると、奏の鼻のところに小さなキズを発見。 「あれ?これどうしたの?」 と、ほんの軽い気持ちで聞いてみると、さっきまで笑顔だった奏の顔がいっきに曇った。 「(え?何だ?これ?)」と思…

ピーコの名言。の巻

あー、パンツが食い込むなぁ〜。 あ、突然すみません。 それにしてもスキニージーンズって、股上が短いですよね。 下着は『トランクス』を穿いているとかがんだときに結構はみ出てしまい、周りのみなさんに申し訳ないので、スキニーの時はそれに合わせて下着…

永六輔の名言。の巻

先日、ラジオで『永 六輔』が良いことを言っていました。 「欲しいものは買うな。要るものは金を出してでも買え。」 …当たり前の事を言ってるんですけど、もんの凄い深い名言な気がします。 これ、実践するとかなりの節約に繋がると思うんですが、どうでしょ…

余計な心配事。の巻

今日、あるメガネ屋に立ち寄ると、沖縄県内では1件しか扱っていないと思っていた『レスザンヒューマン』 http://www.lessthanhuman.co.jp/index.htmlのメガネが売られていました。 「へー、この店でも売るようになったんだ〜。」 と思いながら手に取ってみ…

美雨全快しました。の巻

先日、やっと美雨(みう・長女・0歳11ヶ月)の『尿路炎』と『マイコプラズマ肺炎』が完治したという診断結果が出ました。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の画像;やっと笑顔が戻った美雨。 ////////////////////////…

1−7クラス会 200803。の巻

今日は高校時代のバンドメンバー、『ちゃばる』が東京から沖縄に帰省してきたということで、1年生時代のクラス会を行いました。 10人くらい集まったかな。 なかなか多いですよね。卒業して13年も経過しているのにね。結束が強い楽しいクラスです。 それ…

TN1SS新譜発売。の巻

本日、『TOKYO No.1 SOUL SET』http://www.t1ss.net/約2年半振りの新譜『No.1』が発売。 今日の一曲↓ 『Please tell me』 /TOKYO No.1 SOUL SET /『No.1』 に収録。 //////////////////////////////////////////////////////////// 『トーキョー・ナンバー…

ストライクゾーン広くなりました。の巻

最近、妙に『渡辺直美』のことが気になります。 ビヨンセのモノマネなのに、体はもの凄いムッチリ。という出オチ系の女ピン芸人。http://jp.youtube.com/watch?v=yjt_c38nn_A 彼女を見てから、元ネタの映画『ドリーム・ガールズ』http://jp.youtube.com/watc…

お手伝い。の巻

最近の奏(かなで・長男・7ヶ月)は、いろんな事を自分でやりたがります。 今日の画像;料理の手伝いをする奏。サラダに使うレタスをちぎってくれています。 トイレにも自分で行ってくれるようになったし、子供の成長ってホントに早いなぁと思います。

ベッドメイキング。の巻

僕の特技の一つに『ベッド・メイキング』というものがあります。 カタカナで言うとカッコ良い感じがしますが、ただのシーツ交換です。 しかし、この作業は几帳面な自分(あえて自分から言わせてもらいます。)にとってはシーツと俺の真剣勝負です。 几帳面だ…

半ドン。の巻

今日は土曜日なのでこの話。 先日、本を読んでいると『半ドン』という単語が出てきた。 なんだか久しぶりに接した単語。そう感じるのは僕だけなんでしょうかね?もう長いこと、この単語は耳にしたことがありません。 小学生の頃には親から「今日は半ドンだか…

朝は人を素直にする。の巻

今朝起きると、『めざましテレビ』で広末涼子が離婚したというニュースが耳に飛び込んできた。 なにっ!!?と思い、メガネもかけずテレビの前に行き、そして自分でも驚くほど自然に「よっしゃあ!!」とガッツポーズをしたんですが、それを横で聞いていた嫁…

活動報告(20080313)。の巻

本日木曜日は『テニスチーム・力士の午後』の活動日でした。 本日の参加者はこちら↓ マスユキ及川さんヨウイチウヂケイタ 以上の4名でした♪ ちなみに今日は4週間ぶりの活動。 なかなか、人数が集まらなかったり、コート予約の抽選に参加できなくてねぇ〜。…

『クロスロード』鑑賞。の巻

先日、どうしても観たくなった映画『クロスロード』 を高校生の時以来、久しぶりに鑑賞しました。 『ベスト・キッド』 [rakuten:es-toys:10098294:image]で有名な少年『ラルフ・マッチオ』が今度は空手ではなく、ギターで戦う映画です。 ブルース・ギター好…

同じメガネ5コ目購入。の巻

朝目覚めると、美雨(みう・長女・0歳11ヶ月)が僕の眼鏡を壊していたので、また新調してきました。 同じフレーム、今回のもので5代目です。(今日の画像)(※1コは眼鏡屋さんが回収。) こうなるとフレーム代より、いっそレーシック(近眼回復手術)を…

上田現、永眠。の巻

昨日、元レピッシュのキーボード&サックス担当『上田現』さんが永眠されたそうです。 http://www.barks.jp/news/?id=1000038462&m=jpop レピッシュはバンドブームの中、とても影響を受けたバンドのひとつ。 『元ちとせ』の『ワダツミの木』http://www.youtu…

祝・ショウヘイ結婚。の巻

本日は『結婚式ラッシュ』第5弾! ナン君、シロウ、ヨウイチウジ&ユッカースドウ&ノゾミンの結婚式に続き、ショウヘイの結婚式に行って参りました。 ショウヘイはコウヘイの双子の弟です。 式では、ロックなショウヘイ父の意外性の高い涙に俺ももらい泣き…

不本意ながら退院。の巻

4日前に入院した美雨(みう・長女・0歳11ヶ月)が本日退院しました。 ただ、完治というわけではなく、他にも入院したい子供達が待っているので、とりあえず通院する方向で対処して下さい的な退院。 なので、相変わらず夜泣きがひどいです。 家族全員が健…

祝・25万アクセス。の巻

早いもので本日、当ブログのアクセスカウンターが25万アクセスを超えました。 これからも適当にアップしていきますので、ご覧になっている皆さんも適当に宜しくお願いします。 //////////////////////////////////////////////////////////// 今日の一曲↓…

16bitライブ告知。の巻

このブログでおなじみのバンド『16bit』が久しぶりにライブをするそうなので告知。 ドラム・コウヘイの双子弟・ショウヘイの結婚式に合わせてボーカル・ケイゴが沖縄に帰ってくるので、結婚式の2日前にライブをするそうです。 16bitのライブはベース・…

便利なもの。の巻

仕事やプライベートでよく使用する『デジタルカメラ』や『携帯電話に付いているカメラ』。 毎日使うのは良いんですが、データの整理に困りますよね。 パソコンにこまめに取り込んでおかないとカメラ内のメモリが減って、撮りたい時に取れなかったり。 今日は…

美白?いいえ顔色悪いだけ。の巻

先日、美雨(みう・長女・0歳11ヶ月)を見ながら嫁さんとの会話。 嫁さん;「美雨って、色、白いよね。」俺;「うん、白い。やっぱり、埼玉の血が入ってるからかな?」嫁さん;「っていうか、白すぎるよね。」 …美白だと思っていたら、顔色が悪いだけでし…

初・ひな祭り。の巻

今日は美雨(みう・長女・0歳11ヶ月)にとって生まれて初めての『ひな祭り』でした。 今日の画像;お義母さんから頂いたひな人形と美雨。 考えてみると、俺にとっても初めてのちゃんとしたひな祭り。 というのも、今まで家族の中には兄貴しかなくて、女姉…

風邪スパイラル。の巻

先日、風邪と診断されて薬を8種類も出されたんですが、いまいち治ってない感が否めないトカです。オツです。 週末はずっと寝て、体力を温存しています。 それにしてもこの風邪、元はといえば今年の1月ごろ、美雨(0歳)から奏へ。奏(3歳)から嫁さんへ…