職業訓練2日目

7:09起床。いよいよ授業。最初はパソコンの基本ってことでWordからなんだけど、「こんな使い方があったのかー!」と思うような事ばかりでかなり刺激になる。去年、会社の研修でJavaやってた頃より楽しいぜ!
それ以外では生涯学習のためなのか、社会人大学院の話が。でも、学科が職業訓練でやる内容と関係ないんですけど…
授業の後にタワレコに行ってから西武ドームで青猫君たち留年トリオで野球観戦。しかし、帰りが池袋まで延々と各駅乗り通しってのがありえない。急ぎたきゃ特急を使えってか?

タワレコ新宿店

東京人 2007年 08月号 [雑誌]

東京人 2007年 08月号 [雑誌]

購入理由
東京人は東京の橋特集なので、絶対買おうと思っていたのだがタワレコに寄る機会が無く、今頃になってようやく購入。
PHAT PHOTOは前から購読していきたいと思っていた雑誌なので。内容によってはバックナンバー揃えるかも。

はてなプロ野球’07

西武 2 - 3 日ハム

新宿から西武ドームに向かうべく、埼京線西武池袋線狭山線と乗り継いで西武球場前へ。*1
予告先発が日ハムがan・anにヌードが載ってるダルビッシュで西武がギッセル。こりゃ日ハムのワンサイドゲームになるなと思って球場入りしたところ、ギッセルが初回先頭打者ホームランの1点に抑える好投。*2
5回に福地のタイムリーで追いつかれるものの、7回に小谷野、ジョーンズ、工藤、鶴岡の4連打で再度リード。
ダルビッシュが7回に3安打を浴びるし、球威が明らかに落ちてるから乗り切れるか不安だったけどなんとか乗り切った感じ。
そして日ハムは今年も守備が堅い。工藤はメチャクチャ足速いし、小谷野は捕ってから投げるまでが早い。ただしジョーンズと坪井の守備は怪しい。
最終回に出てきたマイケルが1点取られてからカブレラを三振に切ってゲームセットという小林雅英ばりの劇場ぶりを発揮。

an・an (アン・アン) 2007年 8/8号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2007年 8/8号 [雑誌]

*1:西武新宿線を使わなかったのは、西武新宿駅タワレコから遠いのと、新宿線より池袋線の方が速いと聞いていたので。

*2:と言ってもファールを何度も打たれているので球数はかなり放っていると思われる。