Hatena::ブログ(Diary)

東葛飾手帖(仮) このページをアンテナに追加

2008-06-30

スピリッツ31号

契約社員113日目

| 05:52 | 契約社員113日目を含むブックマーク 契約社員113日目のブックマークコメント

7:41起床。風呂シャンプーとコンディショナーを間違えて無駄サラサラヘアー。いつの間にか2008年折り返し地点。残りの半年は大きな変化があるのは確実。どう転ぶかは分からないけど。

ビッグコミックスピリッツ31号

| 05:55 | ビッグコミックスピリッツ31号を含むブックマーク ビッグコミックスピリッツ31号のブックマークコメント

ギャラクシー銀座の狂気が止まらない。コニー炎上以上に壮絶な展開になりそう。

あと、鬼龍院冴子探偵事務所が面白いと思えてきた。

なんか最近スピリッツはメチャクチャなマンガが増えた。バーニングヘルとか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080630

2008-06-29

捨てる技術が必要だ

| 02:22 | 捨てる技術が必要だを含むブックマーク 捨てる技術が必要だのブックマークコメント

11:40起床。外は大雨だったので溜まってた日記更新をしたり、はてなポイントを買う手続きをしたり。その後にフォトライフ有料オプションに関するページを見たら、月ごとのUP容量が有料オプションのあるなしで変わるくらいしか書いていないので、トータルの保存容量は変わらないってことで良いのでしょうか?そしたらあまり必要ないなぁ。でも買ってしまったものは仕方ない。

その後にジャニスクーポンを使いきるために出かけてきた。

あと、年内に自宅を引き払うことになりそうなので、生活を大幅にダウンサイジングしなきゃ。と言っても、自分以外の全員がなかなか自分のものを捨てようとしないから難航しそうだけど。

神保町散財祭り

| 02:43 | 神保町散財祭りを含むブックマーク 神保町散財祭りのブックマークコメント

書泉ブックマート

バスマガジン vol.29 (バスマガジンMOOK)

バスマガジン vol.29 (バスマガジンMOOK)

甥に渡すために購入。バス専門の本ってなかなか見つからない。

三省堂書店(神保町)

b * p (ビーピー) 2008年 06月号 [雑誌]

b * p (ビーピー) 2008年 06月号 [雑誌]

先週からずっと探していた本をようやく購入。インテリアと旅と相武紗季

ジャニス

Sool

Sool

Quicksand Memory Ep

Quicksand Memory Ep

Lesser Matters

Lesser Matters

today the sky is blue and has a spectacular view.

today the sky is blue and has a spectacular view.

トラディションズ&コンセプツ

トラディションズ&コンセプツ

WIREの予習のつもりで行ったのだが、結果としてほとんど関係ないチョイスになっていた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080629

2008-06-28

エクセルシオールカフェの良さが分かりません

| 14:23 | エクセルシオールカフェの良さが分かりませんを含むブックマーク エクセルシオールカフェの良さが分かりませんのブックマークコメント

9:15起床。朝から甥を連れて墓参りに。夜は学生の頃の友達に会う予定だったけど、仕事の都合でキャンセルになったので地元WIREチケットを取ったり、延々とGTD+Rの週次レビューをしてた。GTDで気になってることでパソコン使う事が結構入ってるけど、甥が寝てるのを邪魔する訳にはいかないので土日に集中して使うことになるんだけど、そんなにパソコンばっかりいじってたら妹を通して義弟とその家族オタクだとか引きこもりだとか思われてしまう。否定できないけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080628

2008-06-27

契約社員112日目

| 14:07 | 契約社員112日目を含むブックマーク 契約社員112日目のブックマークコメント

7:40起床。新人が入ってから2週間。新人はこの仕事が続きそうで何より。

昨日、仕事が急に落ち着いたと書いたものの、一日で抱える仕事があっという間に増えてしまった。来週あたり一人で仕事抱え込まないように新人の仕事を調整しなきゃ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080627

2008-06-26

契約社員111日目

| 02:43 | 契約社員111日目を含むブックマーク 契約社員111日目のブックマークコメント

7:40起床。昨日から、自分の今後の方向性について考えていたら、もともとはWebディレクター志望だったことを思い出した。なのでこれから新人の進捗管理や業務についての打ち合わせにで自分が考える範囲を広げていきたい。急に仕事が落ち着いたし。

週末は勉強かな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080626

2008-06-25

契約社員110日目

| 01:25 | 契約社員110日目を含むブックマーク 契約社員110日目のブックマークコメント

8:00起床。7時間も寝ればさすがに仕事中に眠くはならない。だからといってこんなに毎日寝る訳にはいかない。

今まで評価の低かった僕のいる部署の新人がここにきて才能の片鱗を見せ始めた。どうやって新人の才能を生かして行けばいいのか、そして、僕はどこに活路を見出だすか。しばらく考えてみる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080625

2008-06-24

契約社員109日目

| 01:35 | 契約社員109日目を含むブックマーク 契約社員109日目のブックマークコメント

6:35起床。連日の寝不足の影響が顕著に現れ、午前中は頭が働かない。しかも、通勤中に派手に転んだ。顔から。

こんな調子で今週乗り切れるか不安になってきたので今日は早めに寝る。対策も取ったので、明日は今日ほどひどくはならないと信じたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080624

2008-06-23

契約社員108日目

| 23:40 | 契約社員108日目を含むブックマーク 契約社員108日目のブックマークコメント

6:00起床。床の上での3時間睡眠だから仕事中は背中が痛いし、普段以上に眠かった。しかも月曜だから社会人としての意識が低いと思われても仕方ない。

昼はいつものように会社の近くにある神社で食事していたら、やたらと蚊に刺された。そろそろ、外で食事するときの場所を移動しようかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080623

2008-06-22

私鉄新型車両コレクション

Sweet Daysと言えばブランキー

| 01:46 | Sweet Daysと言えばブランキーを含むブックマーク Sweet Daysと言えばブランキーのブックマークコメント

14:30起床。なぜこんなに遅くまで寝ているかと言うと、昨日から妹と甥(1歳)が来ているからです。

起きたら起きたで甥の誕生日プレゼントを探すために松戸本屋を3軒ハシゴしたが見つからず、最寄り駅の近くにある本屋でようやく見つけた。

そして、甥の誕生日で買ったケーキが4分の3残っていたのを全部食べろと言われたが無理でした。しかも消費期限が昨日。

かなり久しぶりに学生の頃の友達から電話がかかってきて、今度の土曜に会うことになった。職業訓練とか、大学の頃のバイト先とかこの時期に集まる事が多いのって新年度の体制がようやく落ち着いてくるのが6月だからかな?よく分からないけど。

甥への誕生日プレゼント

| 02:33 | 甥への誕生日プレゼントを含むブックマーク 甥への誕生日プレゼントのブックマークコメント

べ、別に自分が読むために買ったんじゃないんだからねっ!

My LINE (マイライン) 東京時刻表 2008年 07月号 [雑誌]

My LINE (マイライン) 東京時刻表 2008年 07月号 [雑誌]

こっちは自分用。再来週くらいに越生三浦半島に行こうと画策中。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080622

2008-06-21

甲斐犬

本当の梅雨は今日からじゃないか?

| 22:45 | 本当の梅雨は今日からじゃないか?を含むブックマーク 本当の梅雨は今日からじゃないか?のブックマークコメント

11:15起床。セミナーの発表のためにマインドマップを使ったら、これが物凄く便利。アイデアを発展させたり、別のアイデアと組み合わせたり。

うろ覚えの状態で使っても効果が得られるんだから、ちゃんと覚えればもっと凄くなるに違いない。

で、帰りにマインドマップの本を手にとってパラパラと読んでみたが、どうも難しそう。しかも、ハードカバーなので通勤中に読むのは大変そう。

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080621

2008-06-20

契約社員107日目

| 02:11 | 契約社員107日目を含むブックマーク 契約社員107日目のブックマークコメント

7:50起床。今日は早く上がりたいとは思ったものの、その気持ちを抑えて残業。そうでもしないと来週が苦しい。

明日は久々にWeb制作セミナー。寝過ごさないか今から不安。

今日の帰宅時に常磐線終電で前にいたケロロ軍曹着ぐるみを着た人に携帯で殴られた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080620

2008-06-19

契約社員106日目

| 15:19 | 契約社員106日目を含むブックマーク 契約社員106日目のブックマークコメント

6:35起床。昨日の帰りからずっと気力が上がらないけど、出社するよ。

昨日、会社で後輩に甘党だと思われた。*1なぜそのように思われるのか不思議でしょうがない。顔から太っていくからか?

追記 1:20

夜に歯を磨いていたら、口内炎歯ブラシに当たって痛かったけど気にせずに続けていたら、口内炎の表面が取れた。これは痛そうだと思ったが不思議と痛くない。

*1:だからといって辛党でもない

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080619

2008-06-18

契約社員105日目

| 06:39 | 契約社員105日目を含むブックマーク 契約社員105日目のブックマークコメント

7:30起床。新人が来て3日目。解雇のニ文字が脳裏をよぎる。夜に眠れないせいで昼間は眠そうにしているし、眠気覚ましコーヒーを買うために頻繁に席を立つから勤務態度が悪いと思われているし、仕事もできる訳じゃなし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080618

2008-06-17

契約社員104日目

| 22:27 | 契約社員104日目を含むブックマーク 契約社員104日目のブックマークコメント

8:05起床。今週も深夜に寝付けず、朝は起きられない。

仕事のピークは越えたから、今週は早く帰るようにして、生活の改善をしていきたい。

あと、口内炎ができていたので、それも治す。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080617

2008-06-16

契約社員103日目

| 02:11 | 契約社員103日目を含むブックマーク 契約社員103日目のブックマークコメント

7:05起床。いつものようにスーツのポケットから定期を出そうとしたら、定期を忘れたことに気づいて切符を買っていたら、電車を逃した。まさにタッチの差。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080616

2008-06-15

千葉県民の日&ジャイアンの誕生日

| 15:01 | 千葉県民の日&ジャイアンの誕生日を含むブックマーク 千葉県民の日&ジャイアンの誕生日のブックマークコメント

11:30起床。結局、3時を過ぎたらいつの間にか寝ていた。

追記

その後に自転車屋でブレーキ直してから半年ぶりに職業訓練メンバーで集まってきた。

Web制作勉強してたのに、全く関係ない仕事に就いた人がほとんどという事実。そのうちの一人が隣のビルで働いてると知って驚いた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080615

2008-06-14

| 14:59 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

13:50起床。昨日、家に帰った後、全然眠れなくて会社の先輩からもらったROOKIESの単行本読んでたり、はてなハイクを見ていたり。結局明け方に寝て、昼に起きるという昼夜逆転生活になってます。

最も、平日でも寝るのが午前3時頃だったりするから今に始まったことじゃないんだけどね。

追記 3:10

今日は0時頃に眠気がやってきて、このまま寝られるかもって思ったけど、夕食を食べるのを忘れたので食べたらそこでアウト。昨日と同じく寝たいのに眠れない状態で午前3時。

こうなったら今日は寝ないで、無理やりにでも朝起きて夜寝る生活にしなきゃダメかも。

久々にこのカテゴリを使ってみる

| 15:13 | 久々にこのカテゴリを使ってみるを含むブックマーク 久々にこのカテゴリを使ってみるのブックマークコメント

ブレーキをかけたら、ブチッとブレーキホースが切れた。これを機に自転車買い替えようと思ったものの、今の自転車で7月まで駐輪場契約を既にしているのがネック。

しばらく考えてみます。

良文堂書店(松戸)

| 15:13 | 良文堂書店(松戸)を含むブックマーク 良文堂書店(松戸)のブックマークコメント

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080614

2008-06-13

契約社員102日目

| 00:34 | 契約社員102日目を含むブックマーク 契約社員102日目のブックマークコメント

7:15起床。昨日とは一転して、暑い

今日残業タモリ倶楽部に間に合わないことが分かってから会社残業メンバーと飲んできた。

会社パソコンで使っているマウスの動きの悪さが限界に達したので、明日はロジクールマウスを買う予定。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080613

2008-06-12

契約社員101日目

| 09:09 | 契約社員101日目を含むブックマーク 契約社員101日目のブックマークコメント

7:05起床。やっと仕事の山場を越えたかも。それでも忙しいことには変わりなく、明日もたぶん終電帰り。そろそろタモリ倶楽部が見たい。

日曜の飲み会副都心線を楽しみにして明日を乗り切りたいところ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080612

2008-06-11

契約社員100日目

| 02:07 | 契約社員100日目を含むブックマーク 契約社員100日目のブックマークコメント

6:50起床。仕事が気持ちの折れる局面にさしかかった。でも、それをぐっとこらえて残業

松戸駅のキオスク

| 02:53 | 松戸駅のキオスクを含むブックマーク 松戸駅のキオスクのブックマークコメント

旅の手帖 2008年 07月号 [雑誌]

旅の手帖 2008年 07月号 [雑誌]

青春18きっぷ特集だったので購入。しかも、ドアラ先生が載ってる!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080611

2008-06-10

契約社員99日目

| 01:47 | 契約社員99日目を含むブックマーク 契約社員99日目のブックマークコメント

7:00起床。僕のいる部署に新人が入ってくるみたい。長く続く人だったらいいなと思っているけど、どうなることやら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080610

2008-06-09

契約社員98日目

| 05:15 | 契約社員98日目を含むブックマーク 契約社員98日目のブックマークコメント

7:05起床。職業訓練メンバーで半年ぶりに集まろうって話になったので連絡してみたところ、反応がない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080609

2008-06-08

坊主になったが、清原を意識した訳ではない

| 02:41 | 坊主になったが、清原を意識した訳ではないを含むブックマーク 坊主になったが、清原を意識した訳ではないのブックマークコメント

12:15起床。今日神保町まで髪の毛を切りに行こうとした矢先に、秋葉原通り魔事件のニュースを知って行こうという気持ちが少しぐらつく。

それでも坊主になるためだけにわざわざ行ってきた。そして、坊主になった自分の姿を見て三瓶かと思ってしまう。

バッサリ切ったけど、翌日、職場スルーされるに5000点。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080608

2008-06-07

人生変えちゃう夏かもね

| 02:24 | 人生変えちゃう夏かもねを含むブックマーク 人生変えちゃう夏かもねのブックマークコメント

13:30起床。この一週間、ずっと午前様だったせいか、こんな時間まで寝てしまう。

現状を何か変えたいと考えていて、一番手っ取り早かったのが、髪型を変えることって結論に至ったので、明日にでも坊主にしてくる。

あと、最近サボっていたけどGTDの週次レビューやらなきゃ。休日もずっと仕事の事で頭がいっぱいになるのもアレだし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080607

2008-06-06

契約社員97日目

| 09:13 | 契約社員97日目を含むブックマーク 契約社員97日目のブックマークコメント

7:20起床。なんとか寝坊は免れた。それどころか、昨日より2本早い電車に乗れた。

しかし、今日常磐線は朝から酒臭い。夜の常磐線が酒臭いのはいつものことだけど、朝からとは…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080606

2008-06-05

契約社員96日目

| 09:09 | 契約社員96日目を含むブックマーク 契約社員96日目のブックマークコメント

7:50起床。3日続けて終電ギリギリに帰宅しているシワ寄せがやってきた。

そして今日終電にて帰宅という生活。明日、寝過ごさないか非常に不安。

Web仕事で最大の山場、サイトリニューアル目前だから徹夜になってもおかしくないんだけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080605

2008-06-04

契約社員95日目

| 00:34 | 契約社員95日目を含むブックマーク 契約社員95日目のブックマークコメント

7:55起床。昨日、一昨日の帳尻合わせで今日は深夜まで残業。しかも締め切りが早くなったので尚更。危うく終電のことを忘れるところだった。

まだ中身見てないけど、家に湯島天神から夏越大祓の案内が来た。今年は6月30日が平日だから行けないけど、去年一緒に行った人に連絡してみるつもり。

あと、今年は家族の分も形代を送ろうかしら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080604

2008-06-03

契約社員94日目

| 08:25 | 契約社員94日目を含むブックマーク 契約社員94日目のブックマークコメント

6:30起床。

今日仕事の後に飲み会。昨日とほぼ同じメンバーで、しかも理由が落とし物を探すためって言うけど、本当の理由はただ単に飲み会をやりたいだけというのがバレバレ。

しかし、仕事中途半端に切り上げて飲みに行ったシワ寄せが確実に明日以降にやって来るので、一週間ずっと午前様になりそう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080603

2008-06-02

契約社員93日目

| 01:50 | 契約社員93日目を含むブックマーク 契約社員93日目のブックマークコメント

6:00起床。明らかに寝不足で昼間に寝そうな気がしたので二度寝

今日から本社から長期出張で来た人の歓迎会があったけど、普段より乱れた飲み会になった。そして雨の中、帰宅。天気予報では大雨と言ってたけど、そこまで大降りにならなくて良かった。

今週からヤンマガ古谷実の連載が始まるんだけど、明らかにヒミズシガテラの路線っぽい。とりあえず明日、読んでみる。

ビッグコミックスピリッツ27号

| 06:31 | ビッグコミックスピリッツ27号を含むブックマーク ビッグコミックスピリッツ27号のブックマークコメント

今週はボーイズ・オン・ザ・ランギャラクシー銀座が特に面白かった。そして、巻末の長尾謙一郎先生コメント「『おしゃれ手帖』という漫画を読みました。意外と面白くてびっくりしました。」って!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080602

2008-06-01

葛飾区暗渠クラブ活動第一回

| 01:04 | 葛飾区暗渠クラブ活動第一回を含むブックマーク 葛飾区暗渠クラブ活動第一回のブックマークコメント

11:45起床。一瞬9時だと思ったのにガッカリ。

昨日の悪天候で後回しにしていたスーツの引き取りと葛飾区暗渠クラブの活動を両立させてきた。写真フォトライフ有料オプション申し込んでから載せるつもり。

しかし、綾瀬ブックオフの品揃えのレベルの高さは異常。地元ダメダメだからかもしれないが。

400年前の国境線・古隅田川を歩く

| 01:04 | 400年前の国境線・古隅田川を歩くを含むブックマーク 400年前の国境線・古隅田川を歩くのブックマークコメント

f:id:tokagex:20080721211117j:image

後ほど書きます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokagex/20080601
0000 | 00 | 01 | 02 |
2001 | 00 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2013 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 |