2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の終わり

6:00起床。来月の予定がやっと分かった。今月にも増して勉強漬けになりそう。 来週、再来週、それから先と試験が続く。学生の頃の試験勉強がいかにぬるかったか。 そういえば明日はBBフェスタだ!しかし明日は既に予定が入っているので、はてダを巡回して、…

肉じゃがと唐揚げを間違えるなんて…

6:01起床。今日も暑い。 考えてみたら明後日から7月だ。どうなるか全く聞いてないぞ!おちおち定期も買えやしない。 週末使えば今度受ける資格試験の勉強に目処が着きそう。来週に持ち越したらいつ勉強できるか分からないし。 大学の後輩が次々と有名企業の…

東京は真夏日

6:27起床。午前中は暑かった。真夏日であることを差し引いても、暑く感じるようになったって事は昨日より体調が良くなっている気がする。 今日も体を冷やさないようにしなきゃ。完治してないし、職場に風邪が蔓延しているし。 勉強があまり進んでいないので…

ビッグコミックスピリッツ30号

「殴るぞ」 これで最終回。しばらく吉田戦車の作品が見れないと思うと残念だ。 団地ともお 根津の扱いって… 中退アフロ田中 夢越さんの「すばらしいですね!!」でなぜか笑ってしまう。

自宅最寄りのコンビニ

ビッグコミックスピリッツ30号 明日の朝食を買うついでだったり、昨日買いそびれたりというのが理由。

スピリッツを火曜に買うのって実は難しい

6:00起床。1日中寒気がした。なので上着をずっと着ていた。 こんな状況で会社に残ってたら余計に体調悪くなりそうなので早めに帰る。 夏に長袖でも全く汗をかいてないのはヤバイだろ。とりあえず体を冷やさないことを心がけたい。 帰りの電車で山手線の電車…

4番西沢ホームラン

6:59起床。雨なのにこんな時間に起きては間に合うはずもなし。と思ったが間一髪のところで間にあった。 職場の冷房がいつもより寒く感じる。体調崩したかも。 会社の近くにあるコンビニで「燃えよドラゴンズ!」がかかっていた。しかも、監督が与那嶺要。 一…

三省堂書店(神保町)

3週間徹底演習ORACLE MASTER Silver問題集―Oracle9i Database:SQL(1Z0‐011J)Oracle入門(1Z0‐012J) (合格Expert)作者: 弓場秀樹,武田喜美子,日本オラクル出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2003/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件…

中吊りで気になった雑誌

Esquire 8月号 イタリアの島特集。Esquireは特集のテーマが読みたくなるようなものが多い。しかし、この雑誌がターゲットとする年齢ではないからか、商品紹介が買わない理由になりつつある。 散歩の達人 7月号 早稲田、高田馬場、目白特集。表紙がアトムだっ…

前のバイト先の友達から、mixiのバトンに答えることを催促されるメールが来る夢を見た。 mixiやってないのに何故…

キッチン南海は土曜は営業するらしい

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!9:18起床。なかなか行くことができず先送りになっていた散髪をしてきた。ほぼ丸坊主になったのだが、ウチの会社的にこれはどうなんだろう?

小田原ドラゴンは赤い月を抱く

8:08起床。今日が試験だということを忘れてるとしか思えないような時間に起きてしまった。 結局、試験は落ちた。また別の試験を受けることになりそうなので、そっちで挽回したい。 そのための過去問買って勉強しなきゃ。いつ頃に次の試験受けられるか分から…

計測器ランドって何やねん!

6:41起床。今日はJavaアソシエイツ試験のラストスパートなのに、全然進んでいない。やり残した箇所もある。 会社から図書館に場所を移しても同じ。1時間近く寝てた。この試験は先日受けたUMLモデリング技能認定試験より合格ラインが低いので、そこに希望を託…

ネムイー(副管のマネ)

6:41起床。昨日が終電帰りだったので眠い。 睡魔を振り払うべく、残業を早々と切り上げて母校の図書館に移動したものの、それでも効果がなく、仮眠をとりに行っただけのようになってしまった。

週刊少年マガジン と言うか格闘料理人ムサシ。 既にキーワード化されてたんだけど、キーワードの説明通りに前半が「伝説の頭 翔」で、後半が「天才料理少年味の助」だったよ。変な意味で注目していきたいと思います。 TV Bros. 13号 音楽コーナーでトム・ヨ…

大学生協

TV Bros. 13号 TVブロスも久しぶり。音楽コーナーが楽しみ。

さくら水産と言えばごはんセット

6:05起床。寒くて目が覚めた。(昨日が暑かったからって窓を開けたまま寝るのが悪いのだが) Javaアソシエイツの勉強が遅れている。このままでは確実に間に合わないので、ノートにガシガシ書く以外の方法を考えているのだが、思いつかない。 それだけ勉強が遅…

タワレコ新宿店

EMISSIONSアーティスト: ROSSO出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2006/06/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (52件) を見る昨日、買いそびれたので今日になって購入。しかし、1万円近くもタワレコに使うなんて狂ってる…

ビッグコミックスピリッツ29号

巻頭グラフ 宇多田ヒカルってかなりスピリッツ読んでるな。椎名林檎の時みたいに小田扉との対談とかあれば良かったのに。 Cherry このマンガの存在も展開もスッカリ忘れていた。それにしても絵がスピリッツっぽくないよね。 中退アフロ田中 タイトルページが…

そろそろ髪を切りたい

6:05起床。南アルプスの天然水からフィギュアが完全になくなっていた。 追記 髪の毛を切りに行こうと思ったら、行きつけの美容室が休みだったよ。あーあーあー

月曜日は普段より早く出勤しないと仕事にならない

7:07起床。出勤前だと言うのに本を読む気力すらない。勤務時間中を持ちこたえることはできるのか!? 実際、やること多くて、そんなこと考えてる余裕もなかった。 勤務時間が終わってから、三度目の正直とばかりにUMLモデリング技能認定試験を受けて、合格して…

いくら合格したとは言え、散財し過ぎだ

タワレコ新宿店 Trans Canada Highway (WAP200CD)アーティスト: Boards of Canada出版社/メーカー: WARP発売日: 2006/05/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見るMinimum Maximum (Hybr)アーティスト: Kraftwerk出版社/メ…

人には言えない…SMタイプ別「仕事で快感」60連発(from 欲望の塊 returns)

web

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000834技術者の端くれとしてやってみたところ、超ドMって出たんですけど……

おはよう茨城は無駄にハイテンション

5:00起床。平日より今日の方が早く起きてるってどういうことだ!? 朝イチで試験受けてこようかな。時間的にはかなり余裕があるし。 追記 メンテナンスの都合で今日も試験が受けられなかった。理由が何であれ、受けてないってのはまずいなぁ。頭痛くなってきた……

8:20起床。外出する気力がない… それでも行かなければならない。試験のことは全く考えていない。 追記 結局、試験は明日受けることに。その後は神保町へ行こう。そうしよう。 千代田線に乗って帰ると、いつも快速に乗って帰っている時のクセで、松戸で降りそ…

6:00起床。朝から大雨なので、出社が面倒だと思ってしまう。 追記 UMLモデリング技能認定試験を受ける手続きが、いろいろと面倒なことが発覚。合格の前に受験できるか怪しくなってきた。 他にも総復習でも相変わらず間違っていたりするので、どうにでもなれ…

ヨドバシAkiba プラスチックポンプ 今までのポンプが壊れたので。これで5気圧入れたい。 文教堂書店(馬橋) ビッグコミックスピリッツ28号 やっと買えた!アフロ田中とアグネス仮面と堀北真希が特に見たいです。

ジャイアンの誕生日

6:56起床。UMLの問題で9割答えられるようになったが、問題集に出ていない問題が出た場合、とても不安だ。 南アルプスの天然水からフィギュアがなくなっていた。

アミン大統領の唄

6:20起床。仕事が早い時間に終わったので、母校のゼミに顔を出してきた。後輩と飲みに行ってゼミの近況やら公務員試験やらいろいろと話が出てきたが、来年からSEになる人が結構いるらしい。しかも大手。こりゃ先輩として負けていられないな。 その後、同じゼ…

トラック野郎

6:20起床。職場の雰囲気がピリピリしていて、僕一人が浮いているような気がする。それは、実際の仕事に入ってないからだと思われる。 机の配置上、クールビズにできない。 UMLの試験範囲は一通り勉強したのだが、正解率が低い。8割取らないと合格できないの…