2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年を振り返る

今年あったこと、感じたことを振り返ってみる。 少しずつ書いていきます。

犬と月

8:29起床。駅で待ってもなかなか電車が来なかったので、どうしたのかと思ったら休日ダイヤだった。そういえば今日が土曜日だという事を完全に忘れていた。 明日、明後日はなんとか休めるけど、それから先が怖い。

ジャニス

new sentimentality e.p.アーティスト: toe出版社/メーカー: Machupicchu発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (124件) を見る発売して1ヶ月経っていないのに見つけたので即購入。気がつけばtoeのアルバムは3枚とも…

イボイノシシと私2

8:45起床。徹夜するつもりが睡魔に負けて4時頃に寝てしまった。 起きてから何だかんだで終電1本前帰宅だったけど、一昨日の混雑が嘘のようにガラガラ。しばらくは満員電車で出勤という事がないので非常に楽。 でも元旦出勤だけは避けたい。 明日の出勤が確定…

夜明けのボギー

7:00起床。昨日なかなか進まなかった仕事の続きで徹夜決定。あーあーあー…

八百石

7:00起床。結局のところ、昨日と変わらない時間に出社。 そして進捗0でほぼ終電の時間に帰宅。そんな状況なので休み1日分が消えてしまいそう。すでに予定を立てていたのに… 昼休み中の勉強を音楽聴きながらやっていたら、普段より進んだ。普通はその逆なんだ…

すべてのブルーにこんがらがった

7:30起床。今の職場になって1週間が過ぎたけど、入ってくる情報量の多さが前の職場とはケタ違い。その量に圧倒されて重要なことを忘れてしまう。それが原因で先輩たちの時間を1時間も割いてしまった。これはひどい。 今日は泊まり覚悟だったけど、寒気がする…

人生踏み外して第1位

8:43起床。レビューの日に寝過ごしてしまった。これはひどい。最も、レビューは夕方からだったので直接の影響はなかったが。 その対応で昼休みが定時の後になってしまった。 とりあえず年末年始は休みが取れそうで良かった。今のうちに年末年始にやる事をま…

職場最寄りの本屋

硝子戸の中(うち) (岩波文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/04/16メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見る文庫本コーナーを見ていたら、夏目漱石読書計画が中途半端になっていたことを思い出して購入。先日…

Siren On My Shoulder

9:45起床。家の大掃除をしてから出社。平日の勤務時間内にやるには不毛な仕事を延々やってきた。 その後に本屋に寄ったが最後、チェックしてない本が多すぎてこのまま立ち読みしていたら3時間くらいいられるんじゃないかって思ったので30分で切り上げて帰宅。…

僕はブタゴリラ君を支持します

7:02起床。予定2件→仕事のトリプルヘッダーをこなしてきて、いつものように終電1本前で帰宅。しかも明日も出社することが決定。あーあーあー…… そして、またしてもイヤホンのゴムをなくした。カバンの中にないし、家から予備を引っ張り出さなきゃ。

ブタゴリラ2

7:46起床。早朝出勤しようにも間に合わなかったので、いつも通りに出社。泊まり覚悟で仕事してたけど、あと少しってところまで進んだし先輩も帰ったので帰宅。 明日は昼に予定が入っているけど、ほとんど仕事みたいな用事なので実質週6勤務。あーあーあー……

メガネバスター

7:56起床。本当はもっと早く起きて早朝出社しないと仕事の量からしてきついのだが、寝たのが4時半だったので睡魔に勝てなかった。 昨日も今日も千代田線が遅れていたのがどうにも… 今作成しているファイルが週明けにレビューなので明日は泊まりを画策中。た…

1つ、昼から眠い顔

7:08起床。だが、寒くて全然寝られなかった。それでも眠気はいつもと変わらず。 そういえば今日は曽我部恵一のニューアルバムの発売日だ!週末にCD屋を見つけたら勢いで買ってしまいそう。 追記 なんとか帰れた。僕の隣の席で「僕は泊まるから大丈夫です」「…

マンモス西

7:37起床。今度の職場の始業時間が遅いからって、その分遅くまで寝ていた。これはひどい。 始業時間が遅い分、空いている電車に乗れるので、その間に新聞が読めるのはいいこと。 今までは混んでいたから、文庫か新書しか読めなかったのに。 新書と言えばウェ…

痛快外堀通り

6:37起床。ついに20代後半だ。職場も免許証も新しくなったんだし、気持ちも新たに1年間臨んでいきたい。 今度の職場は下手すると泊まりになる可能性が高い。終電の時間とマンガ喫茶の場所は調べておこう。 通勤は電車1本で済むから楽だけど。

地獄千葉日記

9:17起床。免許の更新のために海浜幕張まで行ってきた。海浜幕張駅に着いたらTEAM26の入会手続きをするために駅前のプレナ幕張で聞いたところ、新規入会手続きは2月1日からマリンスタジアムのみで受け付けているとの事。オープン戦か公式戦を見に行く時に入…

ジャニス

東京コンサートアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2006/10/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (69件) を見るSundet (Dig)アーティスト: Guther出版社/メーカー: Morr Music / M.M.発売日: 2006/09/19メディア: …

力士の道案内をしてきた

10:06起床。昨日持ち帰れなかった技術書を持ち帰るためだけに出社してきた。他には雑事を少々。 明日、免許の更新に行くので直前に確認したけど、初回講習は2時間もかかるとは!1時間で済むとばかり思っていたので面倒くささが倍増。 あと、せっかく幕張に行…

ジャニス

Aアーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (174件) を見るOn Another Levelアーティスト: Los Hermanos出版社/メーカー: Submerge Recordings発売日: …

重装備ポーキー

7:07起床。仕事の打ち合わせで初めてアンナミラーズに入ったんだけど、特別どうってのは無かった。打ち合わせだからコーヒー1杯だけだったし。 ただ、会社に戻ってからアンミラに行った話をしたら先輩や同期の食いつきが凄かった。その打ち合わせで、僕が出…

ムネオハウスで三日三晩

7:00起床。会社のPCの調子が悪くてやれる仕事が限られてしまう。*1 なので、早く上がって明日やろうと思っていたのだが、エラーが頻発したので予定より1時間もかかってしまった。 その後にゼミの後輩に3ヶ月ぶりに会って、久々にテクノ、ハウスの話をした。…

有隣堂(秋葉原)

よく出るよく分かる基本情報技術者「午後」問題集〈2006秋〉 (情報処理技術者試験)作者: 日高哲郎出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るそろそろ基本情報技術者試験の勉強を再開しなきゃと思っ…

タワレコで試聴して良かったCD

Journalizedアーティスト: PAM,ミズモトアキラ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るMUSeUM Melpomene Mixed by Masanori Morita(STUDIO APARTMENT)アーティスト: Masanori Mo…

Luno

7:25起床。寝たのが3時半だったせいか7時を過ぎても熟睡していた。3時前には寝ないと危険だということが分かった。 終電ギリギリ、もしくは終電逃したら家に帰らず会社の近くのマンガ喫茶に泊まることも選択肢に入れるかも。最悪でも会社で泊まりは避けたい。

トリプルクロスカウンター

7:00起床。この冬で一番じゃないかって程に寒い。しかも雨が降ってダブルパンチ。 約1ヶ月ぶりに終電間際まで残業したけど、昨日の尻拭いなので明日の進捗にプラスにならないのが痛い。そこまでの修羅場じゃないのにこんな残っていたら先が思いやられる。 し…

JSPとTSP

7:00起床。日曜も免許の更新ができることに今更ながら気づいた。ただでさえキツキツな週末の予定が更にきつくなる。そういえば免許の更新って時間がどのくらいかかるか聞くの忘れた。

Better Do Better

6:30起床。今日も出社して仕事。前半ボチボチ、後半ボロボロ。そんな時に地元の友達から食事に誘われたので行くことに。いつもは誘うタイミング悪いクセに今日はバッチリじゃねえか。 追記 23:30。久々に地元の友達とバカな事を喋ってきた。昨日の会社の忘年…

形而上学

8:08起床。これから出社→忘年会という予定なので明日が不安。体調もあまり良くないので今日も不安。

ゴボウがゴボウを食べる

6:44起床。来週から今年いっぱい、また忙しくなりそうだ。免許の更新にはいつ行こうか未だに決まらない。 そういえば明日も明後日も朝から出社しなきゃいけないんだ。12連勤ってどういうことだ!? 松屋の豚汁和定食の豚汁ぶりがすさまじい。あせこまで豚汁を…