2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を古くするな!

13:15起床。夕方からこの夏に起こった出来事を片付けるために動いてきた。この辺で片付けないと秋が迎えられない!

半分人間だもの

11:30起床。突発的に大雨が降ったり雷が鳴ったりでなかなか準備が進んでないけど、この辺で横浜アリーナへと向かいます。はてなハイクで実況中継するかも。http://h.hatena.ne.jp/keyword/WIRE08と書いたものの、その後に寝てしまい新横浜に行くには間に合わ…

契約社員155日目

7:30起床。22時には上がれる状態だったものの、その頃に外回りから戻ってきた先輩から「お前をメタボにしてやろうか」と言わんばかりの差し入れをもらったので、食い逃げする訳にもいかず、終電間際まで仕事してた。

契約社員154日目

6:00起床。このところ暑くないし、仕事はすっかり秋モードで今月が8月ということを忘れてしまう。しかも、気づいたらWIREが明後日に迫ってる!何が心配かと言えば、コインロッカーが心配です。菊名駅のロッカー使おうかしら。

契約社員153日目

6:30起床。ファミレスと山手線で変な体勢で寝ていたので、今だけでもいい椅子に座りたいという理由で朝食はルノアール。ほとんど寝てないし、早朝出社するから21時までには上がりたい。

契約社員152日目

6:35起床。今週のこち亀に日暮熟睡男が出てた! それはさておき、今晩は野宿です。鍵を家に忘れたからという、どうしようもない理由なんだけどね。 終電は既に出ていったし、家の近くに24時間営業のファミレスもないから、どこで夜を明かすか考え中。家の前…

契約社員151日目

7:05起床。新人の指導のことを考えると憂鬱すぎて出社拒否しようかと思ったけど、新人指導以外にも仕事が山のようにあるので出社して、昼休み抜きでやってたら一日中頭が痛かった。ご飯の代わりに缶コーヒー飲んでるなんてダメですね。 明日は昼休みが欲しい…

八百屋が生んだスター、ブタゴリラ

10:50起床。週6で働いていたことと、いつ雨が降ってもおかしくない天気が理由で、なかなか外出する気にならず、近場の外出に止まった。夜から大雨になったので、結果としては良かったのかも。

契約社員150日目

7:05起床。土曜出社をしてきたけど、ほとんどの社員が出張か夏期休暇使って休んだので、3分の1しかいなかった。上司がいないし、横からの仕事も入ってこない状況だったので、ここぞとばかりに優先順位が低く、なかなか取り掛かれない仕事を進めていた。 と言…

契約社員149日目

7:05起床。昼間でも長袖で過ごせそうな天気。なので夕方からはスーツで過ごす。 仕事の進行の都合上、明日も出社するんだけど、上司に投げてる仕事が結構あるから逆に手持ちぶさたにならないか不安。

契約社員148日目

7:05起床。昼から半日、同業他社に行って手伝いをしてくる。そこから会社に戻るときに雷が鳴っていて、その時に上司が雷が落ちたところを間近で見たときの話を聞いたんだけど、落雷の衝撃で砂利が飛ぶとは…… 雨が上がって、23時頃の風はとても8月とは思えな…

契約社員147日目

7:25起床。ここにきていきなり終電近くまで残業するようになったからか、ボーッとしているとすぐに熟睡しそうになる。やばいよやばいよ。 熟睡といえばこち亀に日暮熟睡男はもう出たんだっけ?逃したとしたら普段の200倍ショックだ。 雑記 0:08 今日も終電近…

契約社員146日目

6:30起床。なんか先週で夏が終わってしまったような感じ。社内は長袖のワイシャツでも何とかなるし。 追記 0:43 今日は何かと成長について考えていた。 今の会社に半年以上いて、仕事のスピードやできる範囲は増えた。しかし、それ以外の社会人として成長し…

契約社員145日目

6:35起床。ゴミを出す前に掃除をしたら思いのほか、時間がかかってしまった。

続・混乱未遂

9:01起床。といっても1週間分の疲労がドカッとやってきたのと、昼間の大雨で、ほぼ一日中寝てた。何をやろうとしていたかも忘れてしまう。

混乱未遂

8:20起床。昼頃に常磐線に乗ったけど、休日の昼ってこんなに混んでるものなのかと思ってしまう。みんな、ポケモンのスタンプ目当てなのか?

契約社員144日目

5:41起床。暑くて目が覚めたけど、早朝出社でも二度寝でもなく、約一週間ぶりに家のパソコンを立ち上げ、iPod miniの曲を入れ替えたり、はてダを巡回していたら普段と同じ時間に家を出るという早起きの意味まるでなしの行為。

契約社員143日目

6:40起床。ここ最近、早く上がったらその分がそっくりそのまま睡眠時間となっていて、昨日は帰っている途中に寝そうになった。自転車に乗っているのに。

契約社員142日目

7:00起床。昨日、仕事で久々に右脳をフル回転させたらかなり体力を消耗した気がする。 今日からお盆だけど仕事。電車空いてるのはいいんだけど、会社の近くの弁当屋が休業してないか心配。

契約社員141日目

7:00起床。昨日の忙しくなりそうという予想は早くも的中。先週のうちに夏期休暇使っておいて良かった。でも、もっと遊ぶつもり。WIREがあるし、青春18きっぷも3回分残ってるから。

契約社員140日目

6:30起床。土日を抜かせば2日しか休んでないのに、仕事の感覚が戻らない。 これから徐々に忙しくなりそう。比較的余裕があったことに慣れてだらけたりしないか不安。

6:59起床。昨日は早く寝たのでちゃんと起きられた。 朝の新幹線で帰るので妹夫婦が寝てるうちに家を出て、出町柳で朝食を取ってから東福寺経由で京都駅。そして昼過ぎに帰宅。 これで夏休みはおしまい。次に京都行くとしたら11月。紅葉の時期だから大原とか…

川床を横目に舌打ちひとつ

9:50起床。以外の理由で起きるのがこんな時間になってしまった。 一昨日、ほとんど寝てない 昨日もかなり歩き回った 深夜まで妹夫婦と桃鉄をやってた それでも懲りずにトレッキングに行くのだが、その前に腹ごしらえしようにもなかなか食事にありつけない状…

ひかり403号に乗っかって会社の前を通過中

4:11起床。昨日からほとんど寝ないで準備を進めて、家を出る直前にようやく終わった。 山手線が止まっていて、一時はどうなるかと思ったが、遅れもなく東京駅に着いた。 今日は新幹線で米原に行って新快速→京阪京津線で京都入りする予定。

2008年鼻祭り

8:07起床。今日、明日は夏期休暇で休み。午前中に懸案だった国民健康保険の保険証を市役所に返してきた。他にもこっちにいるときにやっておきたい事は今日中にほとんど片付けた。 しかし、明日の京都行きの準備を全くしていない。やばいよやばいよ。

明日の準備が進まない

だから、はてダ更新してる場合じゃないんだけどね。 明日から行く京都の旅行記は更新遅れると思うので、去年の京都旅行記を貼ってお茶を濁しておきます。 id:tokagex:20070327#p2 id:tokagex:20070328#p2 id:tokagex:20070329#p1

この夏、最大規模の散財

ヨドバシカメラ(秋葉原) RICOH デジタルカメラ R8 R8BK出版社/メーカー: リコー発売日: 2008/03/07メディア: Camera購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (68件) を見るRICOH ソフトケース SC-80 ブラック SC-80BK出版社/メーカー: リコー発売日: 2…

契約社員139日目

6:30起床。早めに仕事を切り上げて、学生の頃の友達に会ってきた。そこでその友達の知り合いに会ったのだが、例えではなく、本当に衝撃を受けた。 その人の話をもっと聞きたかったのだが、時間の都合で日曜持ち越し。 明日からの予定を練り直さなきゃ。

契約社員138日目

5:19起床。雷で目が覚めた。厳密に言えば雷が鳴って犬が暴れだしたから目が覚めた。 駐輪場の料金を払おうとしたら落雷で機械が故障して払えなかった。あれだけ鳴っていたら身近なところに落ちても不思議じゃない。 帰りは雨が止んでいたけど、その分蒸し暑…

ジャニス

ブラジリアン・レイヴ カレイドアーティスト: ヴァリアス・アーティスト出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/04/02メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るSaturdays=Youthアーティスト: M83出版社/メーカー: Mute U.S.発売日: 2008/0…