2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員459日目

6:51起床。残業中、同じ部署の先輩が後輩に「Sさん、そろそろ終電なくなるよ」と言ったのを耳にして時計を見ると23:35。これは本当に終電帰りである事に気づいて慌てて会社を出る。そして飛び乗った京浜東北線が人身事故で止まっていたので、接続待ちで常磐…

銀色の丸いアレを3つ

ジャニス GIJONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN GIJON 19/6 08-アーティスト: Yellow Magic Orchestra出版社/メーカー: commmons発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (45件) を見るおやすみパラドックスアーテ…

フルカワミキの声で再生するボーカロイドソフトが出るらしいよ。*1

11:43起床。今日もまだのどの痛みが引かない。昼過ぎに祖父のスーツの下取りと先週借りたCDの返却のために神保町へ。その後、パソコンの光学ドライブのエラーの応急処置用にレンズクリーナーを買ってから帰宅。 ついでに新しいMacを見てきたけど、最もスペッ…

風邪薬は何を基準に選ぶべきか?CM?

13:37起床。6時台に一度目が覚めたのだが、今日が土曜日ということに気づいて二度寝。そこまで寝たおかげかくしゃみ、鼻水、寒気に関してはだいぶおさまったけど、のどの痛みがまだ残る。そこで夕方に薬局まで行って薬を買う。帰ってからは自宅療養であるこ…

契約社員458日目

6:15起床。昨日から風邪をひいてしまい、寒気がする中出社。急ぎの仕事ばかりが積み重なっているので昼休みを返上せざるを得ない状況。そして22時半に強制終了。 今週中に進めたいと思っていたことがほとんど手を着けられなかった。これは週明けに早朝出社で…

契約社員457日目

6:41起床。キオスクで日経を買ってから常磐線に乗って出社。実際は買う段階でヤンジャンと悩んだが。 帰りに青春18きっぷの利用できる期間を調べたら12/10〜1/20。今までより10日後に変更になったおかげで三連休も使えるようになった。 近いうちに湯河原の妹…

契約社員456日目

6:35起床。準備と並行して一昨日に借りたCDから取り込んだ音源をCD-Rに焼こうとしたがディスクの読み取りで不具合が続き、フォトライフへの写真のUPをすることに変更。 一昨日、昨日とCDをリッピングしたときにも感じていたが、光学ドライブの動きに問題があ…

契約社員455日目

5:51起床。昨日の続きでCDのリッピングをしてから7時過ぎに家を出る。松戸駅のキオスクでスピリッツを買おうと思ったが、置いていない。発売日から3日も経っているから当たり前なのかもしれないが。

ジャニス

Spectacle.アーティスト: DAISHI DANCE出版社/メーカー: urban sound project.発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (19件) を見るBESTアーティスト: COLDFEET,VERBAL出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエ…

ノノノノ8巻の帯の裏が危険すぎる

8:32起床。粗大ゴミの引き取りで目が覚めた。昨日の続きでフォトライフにある程度写真をUPしてから使っていない携帯と祖父のスーツの処分を兼ねて神保町までCDを借りに行く。目当てだったHideo Kobayashiのアルバムとくるりのトリビュート盤がなかったものの…

もうすぐ12月だというのに青春18きっぷのポスターを見かけないのは何故だ!?

11:23起床。雨が降りそうな、降らないような微妙な天気。昨日同様に夕食の買い出しを済ませ、クリーニング屋に行く。食後にフォトライフへの写真のUPと並行して粗大ゴミの搬出準備。他の粗大ゴミにも手を着けたかったが、処分料の1000円と事前申請がネックで…

そういえば母校の学祭の時期だ。行かないけど。

11:49起床。天気がよかったので布団を干してから部屋の換気をする。それから夕食の買い出しついでにクリーニング屋に行ってから、粗大ゴミの搬出準備もせずに寝てしまい、気がつくと午前3時。ここまで生活サイクル狂わせて、来週は大丈夫なのかと不安になっ…

契約社員454日目

6:30起床。通勤中に立っていられないほどの腹痛に襲われ、30分余計に時間がかかって出社。顔が赤くなっていて、寒気がするので風邪のひき始めのようだったので昼休みに薬を飲んでから仕事を続ける。 明日からの三連休で療養だな。本当は甥のところに行く予定…

契約社員453日目

6:30起床。時期的には小春日和になるのだろうが、その気配は全くなし。昼間は雨が降っていたのでなおさら。 そして仕事の進捗が遅れていたので今日もまた終電1本前で帰宅。しかし、後輩は昨日休んだというのに昼食も抜いて23時過ぎまでやって大丈夫なのか?…

契約社員452日目

6:30起床。今日も寒いので、本来の予定より早く冬物のコートを着て出社。通勤中、ハイクに投稿するつもりのエントリを間違って日記に投稿してしまう。 出社したら後輩が風邪をひいて休みなので自分の仕事と後輩の仕事を半々で進めて昼休み。風が強いせいか、…

契約社員451日目

6:30起床。ギリギリの時間に家を出たら雨が降ってきた。しかし、自転車を使わなかったら確実に遅刻するような時間帯なので濡れながらも自転車で駅へ向かう。 それにしても寒い。会社では先輩2人がコートを着て出社してきたし、帰りの電車でもコートを着た人…

契約社員450日目

7:00起床。横からの仕事に時間がかかりすぎて、仕事が全然進んでいない気がする。 後輩の社内での評価が徐々に上がっていて、専門的な仕事も頼まれるようになってきている。これは本人が努力した結果であって、僕は教育も何もしていない。最も、後輩の方が知…

Destination Nagano 2009(2日目)

それでも音泉温楽の当日券を狙う 朝は6時半から温泉寺でヨガをするつもりだったが、目が覚めたら7時。今から準備しても間に合わないので宿で朝風呂に入ることに。小澤屋旅館の温泉は地獄谷温泉から引湯した硫酸塩・塩化物温泉。朝イチだしもっと熱いと思った…

平安堂長野店

センゴク武将列伝 (講談社文庫)作者: 宮下英樹と「センゴク」取材班出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見るセンゴク読者として読んでおきたいところ。

続・アルクマに会いたい

7:00起床。この時間では朝からやっていた無料ライブには間に合わないので、チェックアウトを済ませた後に当日券を買い直してライブを見てから帰宅。以下、本日のトピックス。 朝食でごはんを3杯も食べてしまった。おかげで間食せずに済んだが。 足湯に入って…

Destination Nagano 2009(1日目)

はじめに 長野県は渋温泉で開催されたサワサキヨシヒロ主催の冬フェス、音泉温楽vol.1に参加してきた顛末です。本当はライブ半分、旅行半分くらいのつもりだったのですが、チケットを忘れるという失態をやらかしたせいで8割方旅行記です。 使った切符は4月の…

アルクマに会いたい

6:06起床。前日は3時頃まで準備していたので、寝過ごす危険があったのだが、無事に起きられた。それから十日町を経由して長野県は渋温泉へ。以下、本日のトピックス。 上越新幹線混みすぎ。新潟デスティネーションキャンペーン効果か? Maxの1階は窓から塀し…

契約社員449日目

7:00起床。今日は朝から外出だったので直行することに。早く出られたらひと仕事済ませてから出たかったけど。 そして日付が変わった頃に帰宅してから渋温泉の天気をチェックをしてから明日の準備を進める。 深夜、早朝に外を歩く都合上、真冬並の準備が必要…

契約社員448日目

7:00起床。寒くてこの時間まで寝てしまった。そして、昼でも寒い。 昼休みに会社の近くにある学校の前を通ったら、校門に国旗が掲げられていたけど、今日は何の日だっけ?都民の日? 追記 その後調べたところ、天皇即位20周年の記念日だった。ニュースを見て…

音泉温楽のタイムテーブルがやっと出た

1日目(会場:臨仙閣) 出演時間 アーティスト 15:00〜 ラジオ「たそがれFM」@渋大湯上広場 17:00 サワサキヨシヒロ開会宣言@渋大湯上広場 17:30〜20:00 Double Famous DJ Team(坂口修一郎 / 高木次郎) 20:00〜20:45 metalmouse (アンビエント・セット) 2…

契約社員447日目

6:40起床。昨日、免許の更新のハガキが家に届いていた。今度の更新でゴールド免許になるのだが、前回の更新から3年間全く運転して いない。そんな奴がゴールド免許などもらっていいのか?

契約社員446日目

6:40起床。家を出たのは昨日より30分ほど遅い時間。原因としてはやはり昨日23時前まで残業していたせいか? しかし今日も23時頃まで残業となってしまった。その上、明日からしばらく雨。これは今日くらいの時間に起きてないと遅刻してしまうかも。ただでさえ…

契約社員445日目

6:00起床。寝過ごすどころか早朝出社できる時間に起きられた!なので金曜とほぼ同じ時間の電車に乗ったのだが、今日は身動きがとれない程の混雑。やっぱり週アタマは違うな。 その後は金曜と同じくドトールで朝食をとってから仕事。予想以上に時間がかかって…

10:23起床。神保町へスーツを取りに行くついでに着れなくなったスーツを下取りに出すことにする。そこでスーツの割引券をもらった。祖父の着ていたスーツが未だに残っているので下取りを利用して片づけていきたい。スーツの他にも礼服、喪服、コート、さらに…

10:35起床。外を見るといい天気。なので冬物の布団を干してから自室以外の掃除も進める。 その後に音泉温楽まで残り1週間となったのでタイムテーブルは出たのか確認してみたら、未だに出ていない。帰りの新幹線の都合上、2日目のトリは見れないかもしれない…