2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛は身長に入りますか?

11:48起床。いつものように夕方から動いて図書館で本を返してから、コートをクリーニングに出したり、明日の準備をしたりで気がつけば深夜。以下、今週のトピックス。 先週までの忙しさから一転して手が空くようになった一週間。なので今のうちに手を着けら…

GWの外出予定

気がつけばゴールデンウィークまで残り1週間を切っていた。予定といっても連休中に出社する可能性があるので、3連休まるまる使う予定は立てられない。 行こうと考えているのは以下の2ヶ所。 湯河原1泊2日 踊り子・箱根フリーきっぷ*1を使って十国峠ケーブル…

優しいタイガー・ジェット・シン

13:56起床。2日続けて午後まで寝てた。これはひどい。以下、今週のトピックス。 先週にひき続いてデザインの仕事をやった。先週ボツだった反省を踏まえてレイアウトしたらOKが出たのでひと安心といったところ。 昨年度、退職者が相次いだのに今月もベテラン…

北小金駅近くの図書館

「夕張問題」 (祥伝社新書)作者: 鷲田小彌太出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/04/01メディア: 新書 クリック: 44回この商品を含むブログ (20件) を見る戦国史の怪しい人たち―天下人から忍者まで (平凡社新書)作者: 鈴木眞哉出版社/メーカー: 平凡社発売…

前に進めない、後ろに戻れない、そのまま少しずつ沈んでいく

10:58起床。ここ2週間、仕事での不振が目立ち、上司に「何かあったのか?」と聞かれるほど。

花より団地

桜を見るために日暮里・舎人ライナー沿線に行ってきました。理由としては貧乏なので近場で済ませようと思ったのと、音甘映画館の記事の影響です。

北小金駅近くの図書館

牛丼一杯の儲けは9円―「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学 (幻冬舎新書)作者: 坂口孝則出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (27件) を見るプロ野球のサムライたち (文春新書)作者: 小…

契約社員の新年度だよ

11:28起床。久々に図書館で本とCDを借りてきた。今年度は昨年度以上に残業時間の規制が厳しくなりそうなので、昨年度以上の倹約が必要になってきそうだから、今まで以上に図書館を有効活動していきたい。 以下、今週のトピックス。 毎年恒例ながら、年度が終…