お疲れ様

私の大嫌いなTBSのみのもんたの番組で、これまた大嫌いな与良正男と杉尾秀哉らを森ゆうこ議員が完璧に論破!口ごもる与良氏、顔面引きつりの杉尾氏。まさに森議員のファインプレー。

TBSによる毎度毎度の特定議員貶めリンチが大失敗したのは気分爽快!

こちらでどぞ!http://www.dailymotion.com/thinkingreed

これハマる!

iPhoneのアプリで「Akinator」っていうアプリを教えてもらった。

これがなかなか面白い!

オープニング画面

こんにちは 私はAkinator
有名な人物やキャラクターを想像してね
誰を予想したのか当てちゃうよ

要するに、心の中に「誰か」を思い浮かべる。それでいくつかの質問に答えていく。答えは五択。

「はい」
「分からない」
「いいえ」
「たぶんそう」
「たぶん違う」

だいたい10くらいの質問に答えたところで、自分が思い浮かべた人物をあてにくる。

これがかなりの的中率!!

じゃぁ、ちょっとやってみよう!!

Q「女性?」
A「いいえ」
Q「実在する?」
A「はい」
Q「歌手、もしくは歌手と仕事をする?」
A「いいえ」
Q「俳優?」
A「いいえ」
Q「1度でも結婚したことがある?」
A「はい」
Q「スポーツに関係がある?」
A「いいえ」
Q「お笑いタレント?」
A「いいえ」
Q「まだ働いてる?」
A「いいえ」
Q「よろいを身につけている?」
A「いいえ」
Q「20年以上前に亡くなっている?」
A「はい」
Q「殺された?」
A「いいえ」
Q「日本人」
A「はい」
Q「作家?」
A「いいえ?」
Q「江戸時代に生きた人物?」
A「いいえ」
Q「国を統治している?」
A「はい」
Q「王族の人?」
A「いいえ」
Q「法律を犯した?」
A「いいえ」
Q「総理大臣になった人?」
A「はい」
Q「眼鏡をかけている」
A「はい」
Q「軍人?」
A「いいえ」
Q「それは・・・・・・・・吉田茂


大正解!!!

今回はちょっと苦戦したようだ笑

昨日、貝塚軍団にやらしたら、「杉田玄白」とか見事に的中!!もりあがる日本史軍団!


これ、かなりピンポイントでもいけた。

ビリヤードの高橋邦彦キン肉マン笑い飯西田などバシバシ的中!!

しばらくハマるわ。