アニソン・アカデミー

アニソンランキング部・1989年の調査開始二週目の最新ランキングにて、1位に「じゃじゃ馬にさせないで」(歌:西尾えつ子)がランクイン。
それに対し中川翔子さんは、以下のように発言(一部発言を割愛。また要約して記載)
 「あかねの髪がまだ長かった頃ですよね。この「じゃじゃ馬にさせないで」の頃。懐かしい〜 あかねと乱馬がOPで踊っているんだよね」
 「そして、同じ世代の人なら分かると思うけど、夕方5時半で“戦隊”と“らんま”どっちを見るかで、もう死ぬほど悩んで禿げそうになりました」
また中川さんは、その頃のらんまに関する思い出として当時発売されていた、らんま1/2のカードダスのキラカードを凄くくれる女子がいて、豪邸に住んでいて、
 その家に遊びに行くと、くれるので大好きだった。だからセーラームーンごっこの時は、その女子にセーラームーン役をやらしていたと発言(発言を要約して記載)
コーナーの最後に1989年に放送していたアニメを挙げられ「らんま1/2」「らんま1/2 熱戦編」も言われていました。

番 組 名:アニソン・アカデミー
放 送 局:【F】NHK-FM(HP:http://www.nhk.or.jp/fm/)
放送日時:2014年2月22日(土)14:00〜16:00
H  P:アニソン・アカデミー(http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/)
詳  細:http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/x/2014-02-22/07/91394/

【なつかしアニソン】アニメ・SFXアラカルト・アワー「影ふみのワルツ」

同番組にて「うる星やつら オンリーユー」の挿入歌「影ふみのワルツ」(歌:詩織)が、かかりました。

番 組 名:【なつかしアニソン】アニメ・SFXアラカルト・アワー
放 送 局:【C】スターデジオCh419[アニソンNow、なつかしアニソン、声優](HP:http://www.stardigio.com/)
放送期間:2014年2月24日(月)4:00〜同3月3日(月)4:00
放送時間:期間中連日5:00〜6:00、13:00〜14:00、21:00〜22:00
H  P:http://www.stardigio.com/program/list/prg/prgid/419/
詳 細 1:http://www.stardigio.com/program/list/prg/prgid/419/2014/02/24/
詳 細 2:http://www.stardigio.com/wp-content/themes/wp_stardigio/playpdf/2014/02/24/419.pdf