『Clippy Beta』コピペ実装 (要脱獄jailbreak)

現在の最新バージョンでは内容が変更されています。

今回の実装はなかなか良い感じで使えそうです。「これは凄いです、進化を遂げた『Clippy』(要脱獄Jailbreak)」を参考にしてください。 2009.02.21


良い点は、キーボードが使用出来ればどのアプリでも使う事が出来きる。
悪い点は、キーの移動が出来ない(選択になってしまう)。
それにもましてコピペ出来るのは嬉しいです。
現在はキーボードが表示されていないと出来ませんのでSafari等文面をコピーする事は出来ません。リンクにもあるように /var/mobile/Library/AddressBook/clipboard.txt を直接(vi)編集したばあいにも問題なくペーストが出来ますのでこれを利用したアプリがまた出てきそうです。
選択は複数行出来るのですがうまくいく場合と出来ない場合がありました。メモ帳で日本語の文章を複数行は選択出来なかったので出来ないのかと思ったらそうでも無く出来る物は出来ました。


2009/01/11

いくつかのバグ修正が行われて ver0.91 になっています。

iphone.goodegg.jpさんのところでSafariの文章をコピペするための方法が説明されています。すばらしいです。Bookmarkletをつかう事は考えましたがメール経由ってのはIdeaでした。