2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタキュー

MAC

何回リブートとかしてもプリンタで印刷をしようと動いてしまう。面倒だけど放置していたがやっと調べたのでメモ。 当たり前だけどプリンタを使用するそのプリント内容がプリントキューに入ります。MacOSの場合には再起動しても保持されるのでキャンセルした…

美人時計

なるほど、これはうけそうだと。思いました。きっとiPhone版もあるなと思ったら勝手に作成した作者が居たようですがサイト元から公開停止の要求が来て現在は停止中の模様。「美人時計 for iPhone 出来たよ」 この手のものは難しいですね。少なくともWeb上で…

どうなのフレッツ光

思うところ有りKDDIからフレッツに変えようと思った。そもそもは工事当初のKDDIの対応に腹を立てていて6ヶ月縛られていたので我慢した次第。 で、ネットから申し込んでしばらくすると電話があったその内容から。 担当者「MACは対応しておりません」 私 「え…

デジタルフォトフレーム(XSJ-00350)を買ってみた。

1年ほど前に嫁さんの両親にプレゼントしてから久しぶりに売り場を見てみたらめちゃくちゃ商品が増えていました。個人的には高性能なものが欲しいのですがプレゼントするときには単機能で安くてと、思ってしまいます。予算が1万円なので小さいサイズの物しか…

YahooBB Mobileがいけてない

最近感じるのはYahooBBモバイルの質の悪さ。というか仕組みの問題なのかな?上野駅で顕著に見えるのだけど接続がうまくいかない場合にどうしようもなくなると言うこと。 iPhoneの様な端末はMACアドレスで登録されているらしいので問題ないらしいのだが普通の…

ブログを分けた事

せっかくアクセスしてもらったりGoogleでの検索にもあがってきていたのに分けてしまって結構アクセス数は減っているけど固定(ブックマークとかでダイレクトに)で来ている数はそれなりなので新しい http://rouger.info/ の方も見てもらえているみたいで非常…

TimeMachineのバックアップがよく失敗する件

なんだか分からないがログをみると失敗している物がある。以前の結果だときっとこれを取り除いてあげないと先に進めない、という結論だと思われる。 MacOSXのこのログコンソールは優秀で是非ほかのUNIXにもつけてほしいアプリケーションです。特にここで使用…

iPhone/iPod touch関連のブログ分けました。

このはてなダイヤリーも内容が雑になってきたのとちょっと遊んでみたくなったので別でブログをつくリました。来んごも全てきっちり分けるという事は無いかもしれませんが基本はあたらしいブログの方にiPhone関連の情報を載せたいと思います!よろしくお願い…

日本じゃないよ、台湾だよ by AppleStore

既にUSのストアはオープンしてますね。

iPod Touch (iPhone?)のアップデートがたまにおかしくないか?

最近そとで無線LAN経由でAppStoreのアップデートを行おうとすると既にアップデートしているアプリが表示されたりする。結構何回もあるので他の人もこの状況が発生しているのだろうか。 さらにこの状態でアップデートをすると最新版が入る模様。大量にアップ…

Rogue Touch 1.1 の設定について

Version: Rogue Touchのバージョン Last used name: 編集不可。最後に登録したユーザ名がここに表示されます。ゲームを始めるときにグレーで表示されOKを選択するとその名前でゲームが出来ます。 Fast-Play Double Tap: ONにした場合、だぶるタップをする事…

今日のひとりごと - Rogue Touch versoin 1.1 update

Rogue Touch 1.1 登場していますね。早速ダウンロード。帰りの電車で遊んでみましょう。一番の期待はミニマップ上の扉の絵だったりするのです。

数字キー付きキーボード『5 Row QWERTY』 0.1-7(@192) + iKeyEx 0.1-8 (@r201)

はじめに これはiKeyExの拡張キーボードです。事前にiKeyEXについて導入確認をして下さい。関連した記事『』はこちらになりますので宜しければ参照して下さい。機能としては英語キーボードを置き換える物です。キーの間隔は狭くなりますが5列(数字キー)キー…

今日のひとりごと - ちょっとショック

開発しようとしていたアプリと同じ物(ちょっとは違うけど)がAppStoreに販売されている事を知ってしまった。大分アイディアだしたうちで結構簡単そうで使いがってのあるものをと選んだ候補の一つだったのですが・・非常に残念。しかも350円クラスですか。こ…

ようやく魔除けを手に入れた

The Amulet of Yendor ミニマップに階段がでるのは嬉しいね、新アイテムの刀(+0,+0)、手裏剣を拾いました。Polymorphの杖なしではおりれないですね。今回はダメージ追加の指輪が2個出たのが大きかったかな追伸、この後21階でドラゴンに突っ込んで死んだのは…

NAS(LinkStatoin LS-C1.0TL)で、TimeMachine(MacBookとiPhone/iPod Touchでの使い心地は?)

経緯 MacBookのTimeMachineバックアップが容量不足(外付けUSB)で出来なくなってしまいました。他のPCでもバックアップをしている(LinkStaion HD-H160ILAN HDD換装FreeLink導入済み)がそちらも容量が不足してきた事もあり今回新規に買ってみようかと重い腰を…