Hatena::ブログ(Diary)

あしもとに水色宇宙 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008.10.02.Thu

「とらドラ!」〜 とらドラ!〜 第一話

「とらドラ!」〜 とらドラ!〜 第一話を含むブックマーク






冨岡寛さんや矢向宏志さんの名前があったり。「キミキス」のスタッフがスライドしてきているのかな?






テンポの良い運びで、サクサクと視聴できる。コンテは、長井龍雪さん。注目エントリに入っていたとらドラを紹介する記事で長井龍雪さんをスタイリッシュだと言っていたのは的確なのかも。EDみたらそう感じてしまうな。






釘宮理恵さんの声もあいまって、ルイズと重ねてしまう。「うるさい」の連呼や主人公を犬呼ばわりしたり、背が低い、等意外と共通点が多かったりして、ルイズっぽいなと思ってしまう。でも、大河はツンデレキャラではなく、唯我独尊キャラなのだろう。ルイズと簡単に結びつけるのは、誤っているな。







改めて見るとやっぱ、スタイリッシュな画面構成だよ。広角レンズを多用していたり、魚眼レンズを使ったり。スマートと言ったほうが適切かな。







親子関係が希薄っていう設定が最近多いような。流行ってんのか?あと、ラノベ原作アニメ特有のモノローグってちょっと苦手だな。なんだか恥ずかしくなる。少女漫画っぽいというかなんというか。少女漫画原作だと恥ずかしくないのだけど。



なんだかこれって、どこか少女漫画のテイストがあるような気がするな。








個人的には、かなり好印象で良作になりそうな予感です。原作ファンにとってはどうだったのかな。

Connection: close