「みなみけ おかえり」 1話




いや〜、アスリード制作じゃなくて、童夢制作かと思いましたよ。




おかわりの匂いゼロじゃないっすか。童夢を模倣して制作したのかな? おわわりの時に叩かれたモブも直してるし、キャラデザは田中誠輝さんで変わらないけど思いっきり原作遵守のデザインに直してるし、監督を及川啓さんに変えて細田直人節というか細田直人臭を一切払拭してるし、おかわりで不評だった部分全部直してる所を見ると良い意味で視聴者に媚びてるよなぁ。いや、マーケティングをちゃんとしたのだろうな。




それににしても間の取り方まで童夢というか、原作に近づけようとしている所は恐れ入ったよ。おかわりの路線を完全無視だもんな。よっぽどおかわりをなくしたいのだろうか。




つーか童夢に似せてきているようにどうしても感じてしまうな。




あと、EDの細田直人さんの一人仕事は凄かったです。やっぱアニメーターとしては本当に優秀で凄腕な方なんだけどなぁ・・・・・。