かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち・・・」


コンテ・演出・高柳滋仁監督。思った通りのギャグ、なんだけど・・・。


身寄りがいなくなるっていうのは、きつすぎるよな。ギャグで進むから、それを忘れてしまいがちなんだけど、布団で涙を流すくだりは今までのギャグを忘れさせるほど、胸にずしんとくる。寝床も確保して安心したときに、悲しみが猛烈に襲ってくる。一人になると尚更。

ギャグ作品だと言い切ってしまえないものが、「かなめも」第1話には確実にある。それが、随所に散りばめられている。風鈴のとことかな・・・。

いや、こういう状況だから笑いが必要なのかも。


新聞配達で各々のキャラ説明をしてるのは、秀逸。

豊崎愛生さんもいい。