時瀬のだらだら日記 新生編 このページをアンテナに追加 RSSフィード

イラストリクエストアンケート公開中

2007-07-26 木曜日

[][]コナミ 天元突破グレンラガン ドリル銀河大戦 CARD GAME フィギュアパック

そんなわけでグレンラガンのトレーディングフィギュア第一弾です。

今回はフィギュメイトフォーマットになってるんで一応カテゴリ一緒に。

まずは人間組。

フォーマットが近いとはいえ、基本的には顔パーツ含めてすべて新規造型。

首のジョイントはフィギュメイトと共通なんで差し替えも出来る。腰と腕もね。

足首と髪は接着されてるので、はずすのは苦労しそう。

ちょっとはずすとどうなってるかわかんない。

アニキのグラサンは前髪に接着されてるんだけど、結構簡単にはずせます。

マントも着脱可能。ボディはきっちり刺青されてるよ。

リーロンはちゃんと顔長が再現されてんのがすげえな。

ロボ組、ラガンとグレン。

左はラガンの中身。ハンドルとシートまで作りこまれてます。

接続パーツはないんだけど、フィギュメイトは下半身をはずせば右のように乗ってるっぽく見せることも出来ます。ハルさん強奪!

グレンもなかなかのボリューム。

こいつらは腕だけ前後に回せる感じ。軸とかに共通部分はないかな。


まあやっぱり事実上フィギュメイトといえなくもないかな。すくなくともJ-miniよりはぜんぜん近い。

カードゲーム用のフィギュアなんで、カードがついて500円オーバーになっちゃってるのはちょっと気になるところ。

でもラガンの汎用性が高いので総評としてはとんとんだね。

いや、やっぱフィギュメイトサイズの乗り物っていいな!

しかし第一弾でグレンラガンとヨーコをださないってのも思い切ったなあ。

まあ第二弾が結構すぐなんであまり気にしなくてもいいかもね。

ちなみにカードのほう、フィギュアパックは9種なんだけど全部そろわなかったなあ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokise/20070726/1185469442