時瀬のだらだら日記 新生編 このページをアンテナに追加 RSSフィード

イラストリクエストアンケート公開中

2007-11-25 日曜日

[]電撃15年祭 簡易写真レポート(主に新作フィギュア

いってきたとですよ!

まあ他のところが結構あげてくれると思うから、自分がとってきたやつだけ。

まずはコナミフィギュメイト。参考出展としてシャナ2だそうです。

7種のうち4種がシャナ。のこりは吉田さん、能登、平井ゆかり?

ねんどろいど初音ミクの実物。はちゅねverはさすがになかった。

ユージンから、カプセルガチャでSRなのはStS。

ルーテシアとティアの画像だけピンボケがひどくてもうしわけない。

フェイトとかはやてとかいないところを見ると続きもありそうだけど。

おなじくユージンからSRDXのちょっとでかいやつで、アリシアさん。

今まで制服が多いからこの手のは初というか、ちょっとエロすぎやしませんか?

同じくユージンパンプキンシザーズアリス少尉。

ちょっと出遅れた感はあるけど、SRDXは他のより比較的安いから買いやすくおさまってくれるんじゃないかと期待。



まあ見かけた新作はこんなところかな。

基本物販が多かった。つーかまた買いすぎた。主に神姫。

そのへんはのちのち。

ステージイベント系に関しては、おそらく今瀕死になってるであろうカーリアが今日、はむりかな、明日あたりあげるんじゃないかな。

会場の運営は相当ひどいとか言われてるね。まあ実際ひどかったんじゃないかとはおもうけど。

いつまでたっても入場制限かけてたしなあ。

会場物販はサイン本の列が相当すごかった。そのほかのトレーディング系やホビー系なんかはすいすい買えてたけど。一番ひどかったのは電撃屋なのかなあ。

中自体はこまごまとおもしろくて、今までの電ホでのAOZ作品が全部展示されたりしてちょっと感動だった。


グッスマ新作とかはきっとどっかあがってるとおもうから、figumaハルヒを体験でさわらせてもらえたんでその感触でも。

間接のジョイントはクリック入ってないタイプ。ただし若干固めに設定してあるので保持力はかなり。

足回りは結構よく動く。股関節は見た感じ前後+横の開きに太もものロール軸が入ってるっぽ。

手首は神姫っぽい返しのほかに、軸の根元がボールジョイントっぽくなってて自由度高め。

あとスタンドは、背中に突き刺さってた。

ガトツ・ゼロスタイル にして放置してきた。

figuma自体の新作はまだ発表されてないっぽい。まずは発売してからってところなんだろうか。


神姫の新作情報はまあ掲示板いきゃ大体流れてるからいいかな?

写真撮影禁止のところはちゃんと撮らないで帰ってきたけど、まあ無視して録ってアップしてるところは結構ありそうだなあ。

とりあえず、どう見てもアルトとビルガーですとだけ言っておこう。


よし、神姫で遊ぶ!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tokise/20071125/1195972806