Wii でゲームキューブをしたあとどうするの?

Wii のゲームは Wii リモコンの HOME ボタンを押せば、Wii のメニューに戻れるけど、ゲームキューブのゲームしてるときって、 Wii リモコン効かないよくなるよね?だから今んとこ Wii 本体の電源を OFF → ON して Wii のメニューに戻ってるんだけど、そんな馬鹿なことないよと説明書を読んでるけど、どうだい?あとインターネットの接続先が勝手に変わっちゃったことがあったけど、ありゃなんだったんだ。あとインターネットチャンネルのお試し版がはじまったのでやってみたけど、音の出ないテレビってさみしいね。 PC だったらなんでもないのに、不思議ね。