渕上舞ちゃん

HKT渕上舞と同姓同名の声優渕上舞をファン勘違い - AKB48 : 日刊スポーツ 05/21

アニメ「ドキドキ!プリキュア」の四葉ありす/キュアロゼッタ役などで知られる声優の渕上舞が、「第7回AKB48選抜総選挙」の速報順位で15位に入った同姓同名のHKT48渕上舞(18)と間違えられ、ツイッターにメッセージが送られてきたことを明かした。

 20日に発表された速報順位で、HKT渕上は昨年の圏外から一気に15位へと大躍進。グーグルプラスには多数のファンから祝福のコメントが寄せられ、本人も「たくさんのコメント、ありがとうございます。一人で、涙がとまりませんでした」と感激した。

 しかし一部ファンは、その祝福する相手を間違ってしまったらしい。声優の渕上は「私はHKTの渕上舞ちゃんとは別人だよ〜名前と出身地は同じだけど!」と説明。自身に祝福メッセージを送ってきたHKT渕上のファンに、「勘違いさせてメッセージを送ってくださった皆様ごめんなさい」と詫びた。

速報15位はすごい


https://twitter.com/fuchigami_mai/status/601010645199257600

5月20日
渕上舞(声優) @fuchigami_mai
私はHKTの渕上舞ちゃんとは別人だよ〜名前と出身地は同じだけど!


勘違いさせてメッセージを送ってくださった皆様ごめんなさい(;´ρ`)

逆にこれが縁で投票した人も少なからずいると思うけどなー。仮に堀江由衣ちゃんていう奇跡の同姓同名な子が48Gに入ってきたら投票するもん




https://twitter.com/fuchigami_mai/status/605735918473867265

6月2日
渕上舞(声優) @fuchigami_mai
@Tkodaman 共演…そんな日が来たら面白いですね 笑。
向こうの渕上舞ちゃんも私のこと知っててくれてるかな〜わくわく♪

https://twitter.com/fuchigami_mai/status/607537560965898240

6月7日
渕上舞(声優) @fuchigami_mai
そういえば…昨日のAKB総選挙で、HKTの渕上舞ちゃんが31位にランクインしたそうですね。
おめでとう〜!

31位立派!ニュースにもなったことだし同姓同名の相乗効果↑