今日に限って

枯葉に朝露

朝のイヌ散歩に、カメラを忘れてしまった。
残念です。面白い写真が撮れたのに!!!


事件は、大泉緑地“サイクルどろんこ広場”で起こりました。


持参したヤマザキの12穀入ってるロールパンを3個、
袋に入れて自転車のカゴに無造作に入れていました。


そして、自転車から10メートルほど離れたとこで
ボール遊びに没頭していたところ、、、、、


公園でお馴染みのカラスさんが飛んで来て、
自転車のカゴにとまったのです。



んーーー、まさか、まさか、エェ〜〜〜〜〜〜(‾□‾;






パンを袋ごと、くわえて飛んでった。。。。。


カラスさん、そんな、あんまりです、、、


・゜・(>_<)・゜・全部持って行くなんてぇ〜〜〜〜〜





諦めきれず飛んで行った方向に走ってみました。
なんと、すぐ近くの林の中にカラスさんの姿を確認。
地面に袋を置いて、パンを1個くわえてどっか飛んでった。


ありがとう!カラスさん。私の魂の叫びが聞こえたのね。
無事にパン2個が戻ってきた。良いカラスさんでした。

↑先月の25日に撮ったカラスさんです。何かくわえてる?

花花プリン

昨日、ごく近所にプリン専門店がオープンしました。
名称は“花花プリン”。その名を聞いて、何も知らない人が、




「花屋さんですか?」と言いました。(´△`)。。。なるほど、
そう思う人もいるよね。うんうん、分かるよ〜。


早速買って来たのが、色んなプリン8個で500円の花花プリンセット。

玉子の大きさと比較して頂くと、プリンのサイズが分かりますね。
やや小さめ。ま、8個で500円ですからね。
内容は、昔ながらのプリン3個、とろけるプリン、抹茶プリン、ミルクプリン、黒ゴマプリン・あずきプリンが各1個ずつ。えーっと、味は、、、普通、かな;、、、とろけるプリンとあずきプリンは、いい線いってます。私の好みでの話ですが。


そして、本日は、その“花花プリン”のメニューになぜか載ってる
ベイクドチーズケーキ』が気になったので、買いに行きました。
直径15cmほどのまん丸チーズケーキが1個500円です。


ついでに昨日は目に入らなかった『おいもプリン』も一緒に購入。


チーズケーキは、ちょっと濃いかな;、、、正直者なので、すんまそん。



しかぁ〜し!!!




ついでに買ってきた『おいもプリン』がメチャクチャ美味しかった!!!
これをもっと、宣伝せんかい!(#`皿´)
外で配ってるチラシには名前も載ってへんやん。なんでやねん!


『おいもプリン』バリうま〜〜〜〜〜、参りました。
ぜひ、『おいもプリン』の美味しさをもっと多くの人に知らしめて下さい。
お願いします。花花プリンさん。


明日、言いに行こ〜っと。