Hatena::ブログ(Diary)

とことこ常春 このページをアンテナに追加 RSSフィード



(C)2004,2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』及び『大航海時代 Online』の画像は、『信長の野望 Online』及び『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

2015-01-12 分霊の依代の入手が厳しい

[] 05:29

帰参したばかりなので現在仕様にあわせて装備を作り直しているが

新要素である護符の作成必要な「分霊の依代」の入手条件が帰参者にはちと厳しい。

軍神の育成に必要となる「力の源」は貫でどうにかなるが、

「分霊の依代」は道場勲札8000しか入手できないので、

道場依頼を数日がんばった程度ではどうにもならない。

 

道場勲札が0スタートのライトな帰参者が「分霊の依代」を入手できるのはいつになるのか考えてみた。

 

1日1回道場依頼をこなすとして、

道場勲札68 + 依頼札50 = 1日/118

118/8000=約67.8日

なんと毎日休まず依頼を続けても8000もの道場勲札を貯めるには68日かかることに。

また、現実的にはライトユーザが毎日もログインできることは少なく、入手はさらに先になることが予想される。

 

護符作成は覚醒の新要素として唄っておきながら、

新規や帰参者では護符の育成要素にすら容易にたどり着けないとは

毎度ながら新章のたびに発表される「新要素」は飛竜詐欺に近いものを感じる。

 

早急に何か他の手段を用意してくれないと新規や帰参者は次の課金で諦めて辞めそうだなぁ(チラッ

りんごりんご 2015/01/12 08:23 帰参したばかりで、道場勲礼を貯めるのが大変ということで。
道場依頼の中で、特別依頼の御礼の力というものがあります。
この依頼は、15分前後でクリア出来て、クリア報酬も良いです。
覚醒、基本戦闘熟練度、目録の修得、力の源、そして勲礼250〜300が入ります。
ただし、30分制限なるものがあり、依頼のダンジョンに入ってから30分経過しないと新たに特別依頼は受けれません。まぁ、クリアに15分、更に15分時間を空けるなり、キャラチェンジするなりして、ループしてれば勲礼が貯まりやすいかと思います。
あと、募集が出ると応募が殺到するので、掲示板に張り付いてないと野良募集は入りにくいのが難点ですかね。
おためしあれ〜

常春常春 2015/01/12 15:50 りんごさん
コメントありがとうございます。
調べていたら昔のTDみたいですね。
巻き込み型ならソロでも気楽にいけるんですけど、
野良で徒党を組んでって言うのがちょっと気後れします。
でも勲礼が良さそうなのでやってみたいと思います。



Connection: close