「No provisioned iPhone OS device is connected」と出て実機にアプリが転送できないときの解決法

XCodeiPhone用アプリをbuildして実機に転送しようとすると、

No provisioned iPhone OS device is connected

というエラーが出て実機に転送できなくなってしまいました。
ついさっきまで大丈夫だったのに。。。

「No provisioned」と言われてますが、実際には問題なく「provisioned」な iPod Touch を使っているのに妙だなと思いつつ、実機を再起動してみると、なにもなかったように転送できるようになりました(笑)

他にも同じめにあう人がいると思いますのでメモっときます。
特に開発者は困ったらひとまず再起動!って人が多いと思いますので大丈夫としょうが(笑)




※海外のブログで同じめにあった人が見つかりました
http://www.typepad.com/services/trackback/6a010535e1becf970c01156e348a05970c

Fortunately, the answer is (usually) pretty simple: 
Take your iPhone out of its dock and reboot it, 
first holding down both the sleep/wake button (that's the one at the top) and 
home button (the one at the front bottom) to turn it off, then holding down
the sleep/wake button to turn it back on. You should see the little Apple symbol
as it boots up.

再起動したらなおったって :)