あの頃の僕らは胸を痛めてブギーポップなんて読んでた

暫定公開中。

2013-05-14

BL大好き腐女子に「どの本が好き?」と訊ねられたとき、男はどう答えたらいいの? 01:12 BL大好き腐女子に「どの本が好き?」と訊ねられたとき、男はどう答えたらいいの? を含むブックマーク

.

あ、まず前提として、

貴男がBL好き腐女子を夢中にさせることが、

はたして貴男を幸福にするかどうか、それはまた別問題だけれど。

とはいえ、BL大好き腐女子たちは玉石混交ながら、

公務員系の超カタイ職業の子なども多く、

したがって、釣り師たる男たちにとっては、

なかなかあなどれない釣り場です。


では、BL大好き腐女子に「どの本が好き?」と訊ねられたとき、

貴男は、どう答えれば理想的でしょう?

まず最初に、その腐女子がBE×BOYのようなメジャー雑誌と

あとは同人誌、そして(テニプリ連載以降の)ジャンプが大好きな、

そんなタイプの場合は、

貴男は彼女の目を見て、微笑みとともに質問など無視して、こう言いましょう、

「ぼくが、コミケで一緒に売り子をしてあげる♪」

これこそまさに必殺の答えです。

そこでBL大好き腐女子が、えへへ、とやにさがったならば、

貴男は、ひそかに「黒子のバスケ」あたりを

チェックしておきましょう。これで成功まちがいなしです。

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

しかし、ここでは、もう少しハイブロウな(?)いわゆるBL好きの腐女子

落とし方をお伝えしましょう。

この場合、貴男は、こう答えましょう、

「ぼくは、よしながふみが好き。

大奥」は全部持ってるよ、「きのう何食べた?」は最高だし、ドラマにもなった「西洋骨董洋菓子店」、大好き♪」

もしも貴男がそう答えたならば、

その瞬間、BL大好き腐女子の目はきらりと輝き、

彼女の貴男への恋心は、

20%増量になるでしょう。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)


なぜって、よしながふみは、

ちょっぴりお洒落なモーニングで、

一般読者からも高い評価を受け、

コメディの中に時折見せるシリアスも、そこがまた

ちょっぴり文芸的なふんいきをかもしだしていて。

しかもよしながふみがでメロディで書いている『大奥』は、

江戸時代の歴史考証が

きちんとなされていて、なおかつ、

BLテイストもきちんと描いている功績もあって。

従ってよしながふみこそは、

本来なんの接点もないまったく縁もゆかりもない別々の世界に生きている、

亀梨和也似の少女漫画好き文学少年と、玉もあれば石も混じっている、そんなBL大好き腐女子たちが、

この世界で唯一(いいえ、同じ系列の今市子吉田秋生と並んで唯三)遭遇しうる場所です。

百鬼夜行抄 13 (ソノラマコミック文庫)

百鬼夜行抄 13 (ソノラマコミック文庫)

海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)

海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)



では、参考までに、危険な回答を挙げておきましょう。

BL大好き腐女子に「どの漫画家が好き?」と訊ねられたとき、

貴男がこう答えたとしましょう、

高河ゆんが好き♪ 『LOVELESS』は毎週見てたんだ。」

その瞬間、BL大好き腐女子の貴男への恋心は消えます、

なるほど高河ゆんは、人気の漫画家

話の構成は平凡ながら、ま、無難にまとめてあるものの、

しかし、「同人時代は、漫画を一ヶ月に200ページ以上、多い時には月産600ページ近く描いていた」とかなんとか無意味な自慢を吹聴し、

BLについての謬見を撒き散らした罪がありますから、BL大好き腐女子にとっては天敵なんです。

LOVELESS 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 11 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

また、もしも貴男が「尾崎南大好き♪ 僕『絶愛-1989-』の単行本は2冊ずつ持ってるよ♪」

と答えたとしても、同様の効果をもたらすでしょう、

なぜって、尾崎南は、1980年代後半にはベストセラー作家だったものの、

しかし1990年代そうそうから、いやはやなんとも作品を発表しない作家に転落し、

いまや、あの分野では、コンスタントに作品を出し続けるBL作家の魅力に遥かに及びません。

絶愛―1989― 1 (集英社文庫―コミック版)

絶愛―1989― 1 (集英社文庫―コミック版)


またもしもたとえあなたがBL作家が大好きで、

「ぼく、ヤマシタトモコ が好き、アフタヌーンでやってるやつも見てるけど、

最高に好きなのは水城せとな♪ 「失恋ショコラティエ」も、「窮鼠はチーズの夢を見る」もすっごくおもしろいよ。」

と、答えたとしたらどうでしょう?

なるほど、貴男の趣味は高く、

たしかにヤマシタトモコは、 デッサンがchick であるのみならず、

コメディとしても最高におもしろいんですけれど、

しかし、貴男の答えを聞いて、BL大好き腐女子はきっとおもうでしょう、

(なんだよ、こいつ「このマンガがすごい!」読んで入ってきた新参だな、ニワカかよ)って。

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)




貴男が、BLが大好きで、好きなの名を挙げるにしても、

たとえば、「WILD ADAPTER」ならば安心でしょう、

なぜならば、「WILD ADAPTER」は、ふつうのサラリーマンにもマニアにもともに愛されるめずらしいBLで、

貴男がその名前を挙げても必ずしも、あなたがBLおた宣言をしているとは受け取られないでしょう。

WILD ADAPTER 1巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

WILD ADAPTER 1巻 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

しかし、たとえば、生きるにはパートナーとのキスが必要という設定だけでご飯3杯はいける「真空融接」にせよ、

ケモノBLの傑作「トラさんと狼さん」にせよ、

アニメにもなった中村春菊の「純情ロマンチカ」にせよ、

中村明日美子の繊細な描画から繰り出される傑作「同級生」にせよ、

メルヘンBLバナナはおやつに入りません」にせよ、

そういうBLの名前をいきなり挙げるのは、ちょっぴり微妙。

ましてや貴男が、「Sprayが大好き♪ ぼく、もうほとんどのゲームプレイしちゃった♪」

と答えたならば、どうでしょう?

これはかなり博打な答え方で、

なるほど、Sprayは、BL専門ゲームレーベルの中では超絶評価の高いレーベルゆえ、

あなたがそう答えた瞬間、BL大好き腐女子がいきなり超笑顔になって、

鼻の下がだら〜んと伸びちゃう可能性もあるにはありますが、

しかし、逆に、(なんだよ、この男、そんなに鬼畜眼鏡が好きかよ、さてはRもプレイしてるな)とおもわれて、どん引きされる可能性もまた大です、

なぜって、必ずしもBL大好き腐女子BL大好き男を好きになるとは、限らないですから。

しかも、この答えには、もうひとつ問題があって、

腐女子たちは、男の子で妄想するのが大好きなゆえ、

もしも貴男が、「Sprayが大好き♪」なんて言ってしまうと、

そこにはもはや、腐女子が妄想する余地がまったく残されていません、

したがって貴男のその答えは、

BL大好き腐女子の貴男への夢を潰してしまうことに他なりません。

真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)

真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)

トラさんと狼さん (花音コミックス)

トラさんと狼さん (花音コミックス)

同級生 (EDGE COMIX)

同級生 (EDGE COMIX)

バナナはおやつに入りません (GUSH COMICS)

バナナはおやつに入りません (GUSH COMICS)

ま、ざっとそんな感じです、貴男の目には腐女子たちはバカでスケベで鈍感に見えるでしょうが、

しかし、ああ見せて、腐女子腐女子で繊細で、傷つきやすく、男子に夢を持っています、

貴男の答え方ひとつで、腐女子の貴男への夢は大きくふくらみもすれば、

一瞬で、しぼんでしまいもするでしょう。



では、スキットを繰り返しましょう。

「ぼくは、よしながふみが好き。

大奥」は全部持ってる、「きのう何食べた?」は最高だし、

ドラマにもなった「西洋骨董洋菓子店」、大好き♪」

そして、その瞬間、BL大好き腐女子の目がらんらんと輝いたなら、

貴男はこう重ねましょう、

「それからね、いま、ぼくが読んでみたい本は、

山中ヒコの「500年の営み」素敵な本って噂を聞いたから。

あなたのお暇なときがあったら、ぼくに「500年の営み」を貸して♪」

これでもう完璧です。

500年の営み (Feelコミックス オンブルー)

500年の営み (Feelコミックス オンブルー)

そうなったらこっちのもの、

デートの日には、コスプレをばっちり決めて、かわいい眼鏡をつけて、

学生服か、サラリーマンの格好をしてゆきましょう。

その日から、BL大好き腐女子は貴男の虜になるでしょう。

では、釣り師としての貴男の、愛の幸運と幸福をお祈りします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元ネタ:

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/dtlrvwlst/3464106/

http://anond.hatelabo.jp/20130509010206

改変した感想:なんかいろいろ疲れた

mhmdmhmd 2013/05/17 14:34 イスラームを知る

http://alslamjp.blogspot.com

((( O people Say No God But Allah, Achieve Eternal Salvation )))

" Laa illaha illa lah ." (There is none worthy of worship except Allah.)

( I bear witness that there is none worthy of worship except Allah and I bear witness that Muhammad is His servant and messenger )
~1~