メグとセロン(1)

 「リリアとトレイズ」のスピンオフ作品、メグとセロン
 リリトレ本編の方で、脇役として何度か登場していたリリアの友人メグが主役として登場する物語です。まあ、どちらかというと主役はメグの相手役にあたるセロンなんですが、ヒロインのメグが物静かな女子というところが、今までのシリーズと大きく違うところだと思います。
 物語の内容については、ネタバレになってしまうので書くことはできませんが、読みやすい文章と、テンポよく進む物語は、いつも通りの時雨沢作品といった感じします。
 物語の冒頭が、エピソード形式になっているので、メグとセロンの関係がどうなるのかは、大体想像がつくのですが、リリトレのような終わり方だけは勘弁してほしいなあ。